うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

夏本番

2009年08月03日 | うさぎとオカメ

 

7月下旬からずっと雨だった中国地方も、やっと夏が来た!って感じです。

 

 

うちの2人は冷房の効いた部屋でゴロゴロ過ごしてます。

あ、飼い主もだけど(w

 

 

ももチン、最近沢山水を飲みます。

 

 

1日400ml~500mlは飲んでるかも。

 

小さい頃通っていた幼稚園にうさぎが居て、

先生が「うさぎは水を飲むと死ぬ」と言ったのをずっと信じてました。

 

今もその迷信?を信じてる人って結構いそうな気がします。

恐ろしい事です。。。

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイ)
2009-08-03 11:01:14
夏は来たらしいけど、こっちも戻り梅雨みたいで変なお天気だよ~。

ももチンもトッティちゃんも優雅に涼しい部屋で・・・。
本当にクーラーありがたいよねぇ。

ももチン、ずいぶんお水飲むんだね!
野菜をあまり食べないとか?
うちは少ないよ~。200ml飲んでるかも
微妙・・・。しかも野菜もそんなに食べないし・・・。

枯れ枯れの女子組です・・・。
あ、でも飼い主は水太りです(涙)。
返信する
お返事 (akkom)
2009-08-03 17:43:01
ユイさん

今年の夏ってちょっと変だよねー。
関東はもう梅雨明けしてるんだよね。なんかすっきりしない天気っていやね~

ももチンやっぱ水飲みすぎ?!
野菜は毎朝小さい器で1杯食べてるけどそんな沢山じゃないの。
普段はニコちゃんルナちゃんと同じで200ml~300mlぐらい。。。

ユイさんは水太り?(ww
私はビール太りです(ww
返信する
Unknown (ぷりんママ)
2009-08-03 20:07:34
そうそう、未だに梅雨明けしてない?ですよね?私達中国地方・・・(≧ヘ≦)
だから、涼しい快適部屋でゴロゴロ~♪同じだっ!(笑)
ももチン、400とか飲むの?!スゴイー!!
ウチは50mlくらいかもっ(-。-;)www
私も聞かれますよー、「うさぎって水飲むと死ぬんだよね?」って…。
速攻「違うよー!」て説明を始めます…
エンドレスに近いくらいっ(爆)

↓akkomさん家、広~い☆綺麗~☆
ももチン、必殺技やり放題だーーー(≧▽≦)!!
返信する
あれ? (かっぱ)
2009-08-03 21:37:30
ももチンがケージに入ってる。
めずらしい~
冷房の効いた部屋でゴロゴロ。
うん。私もだ。
そして私も水よりビールが好きです。
なんのこっちゃ!
返信する
お返事 (akkom)
2009-08-04 11:55:01
ぷりんママさん

近畿東海も梅雨明けしたのに中国地方はどうしちゃったの??
でも今日もすっごい晴れて暑いーーーー。

ぷりんちゃんはあんまり水飲まないんだね。
その分野菜をいっぱい食べてるのかな?
うさぎが水飲まないって信じてる人って今も結構いるよねー。
私もそういうときは全力で否定する、仲間(wwww

かっぱさん

ももチンは日中はケージ暮らしなのよー。
ブログの写真は大抵朝の放牧時間に撮るからいつもケージの外にいるみたいなイメージなのかしら?(汗)

かっぱさんもビール党なのね♪
夏は暑くてイヤだけどビールが美味しいのだけは嬉しいよね。
休肝日を作らなくちゃって思いつつ、毎日飲んでる私(www
返信する
こんばんわ^-^ (ちゃっぴー)
2009-08-04 18:21:44
広島やっと梅雨明けしましたね~に、しても本当に毎日暑いです。

ランも良くお水を飲みます~小さい頃から器派だったので、いまさら変えられないんだけれど、やっぱボトルの方が衛生的だもんね~シクッタ

我が家もエアコンフル回転で頑張ってくれています。請求代は怖いけれど、病院代はもっとかかった経験者です^-^

暑くないかな?という心配も無くなりました。以前は3分で帰れる距離だったので、10時頃からスイッチオン!”だったけれど、今は離れてるからそうもいかない~けど、ご機嫌で元気が一番だね~!ミーちゃんも一緒に涼をとってお留守番

ブログのお返事見て笑っちゃったけれど、私も水よりビールです^m^
↑これならお水のごとく飲んでも強く酔わないのに他のを飲むと意識が無くなるの(-_-;)

ビール冷やして待ってます~発泡酒だけれど^m^
返信する
Unknown (ちえ)
2009-08-04 20:57:57
ももチン、いっぱいお水飲むんですね~。
うちはレオが朝晩2回お薬を飲むので、
ジュースが出るからなあ。
関係ないルナもジュース飲んでるし。
お水はあまり飲んでないなあ。

やっと梅雨明けしましたね。長かったです~。
私はアルコールダメです。
返信する
お水♪ (ぶろっこり)
2009-08-05 01:33:59
こんばんは^^

ももちゃん、お水いっぱい飲むんですね~。
うちのひなたはキャベツを結構食べてるのであんまり飲まないかも。
でも小町はこれでもかっていうぐらい飲んでます
エアコン入れると人間でも喉渇きますものね♪

私の周りにもいっぱいいます、「うさぎって水飲ませると…」。
私も全力否定派です(笑)
返信する
お返事 (akkom)
2009-08-05 09:54:42
ちゃっぴーさん

ほんと毎日暑いね~!
うちも一日中エアコンフル稼働だよ。
請求書怖いよね・・・・汗

でもうさぎさんは暑さに弱いしこればかりは譲れないよね。お陰で暑さに強い?オカメも人間も恩恵に与れてハッピー(w

ちゃっぴーさんもビール派なんだ~。
私も他のアルコールは殆ど飲まないんだー。でも水のように飲めちゃうちゃっぴーさんは凄いかも(ww

ちえさん

その後レオくんはお薬飲んでくれてるかな?
朝晩ジュース頑張ってね!
ちえさん宅の子達はあんまり水分取らない派なのね。
でも多分、うちのが取りすぎなのよーーー汗

今年は梅雨が長かったね。
これから広島の夏本番・・・もう既にバテ気味の私です。
お互い頑張って乗り切ろうね♪

ぶろっこりさん

ひなたちゃんは野菜で水分を沢山取ってるんだね~。
うちは野菜は毎日ほんの少しだからかなあ?

小町ちゃんはどんな風にお水飲むのかしら?
うさと同じで給水器かな?きっと可愛いお顔して飲むんだろうね♪

うさぎは水飲むと。。。やっぱりぶろっこりさんの周りにもいますか。
正しいうさぎの飼い方ってまだまだ世間には浸透してないんですね。悲しい事です。
せめて私達で全力で広めましょう!!
返信する
Unknown (ニィ)
2009-08-10 00:34:52
良い飲みっぷり!
ももちんと呑みにいくなら白木屋だな^^

うさぎ、一緒に暮らしてわかった事とか
勉強して初めて知る事って多いですねー。
うさぎの迷信、話してくる人がいる度に
訂正ついでにうさぎのかわいさをアピールし、
伸び続ける歯などの話をして興味を持ってもらい、
牧草の、産地による違いを語ってポカーンとされる。。。
逆にうさ離れさせちゃってるかもー^^;
返信する

コメントを投稿