うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

近況

2011年10月08日 | うさぎとオカメ

あまりに長い間放置し続けたのでちゃんと更新できるのか怪しい。。。

 

我が家の近況:

  ・夫ちゃん転勤で広島から千葉に引越しました。

 

そしてこっちは辛いニュースですが、ももチンが病気になりました。

ここ一月ほどうっ滞のような症状を起こしていて、一時的に良くなる⇒悪くなるを繰り返すので精密検査をしたところ心臓付近に大きな腫瘍が見つかりました。

 

手術は難しく、食べられるようにすることを最優先に治療する事にししました。胸の腫瘍が大きくなるといずれ呼吸が苦しくなる、数ヶ月単位の残り時間だといわれました。

なんだろう、根拠はないけどももチンはきっと10歳まで生きるんだと思ってました。

大きくて強くて逞しいから。

 

先生に覚悟しておいた方がいいですと言われました。

 

覚悟なんかできるはずもなく、ももを精一杯可愛がるだけです。 

今日もご飯食べてくれた、ナデナデしてあげて嬉しそうだった、立派な●した、日々の全てに感謝します。

 

私が机でPC使ってると側に来てピトッとひっついてくるももチン。

ちょいブサ顔なのは換毛期と写真写りが悪いせいで本兎は今も超絶イケメンです(w

 

 

ブログを更新しなくなって数年、今も一定のアクセス数があるのでももチンのこと気にかけてくれてる人がいるなら病気のこと書いておこうと思って更新しました。

 

 

トッティーは元気です。

私には厳しく、夫ちゃんだけを愛しています。

オヤツ食べる?と聞くと可愛い声で”ピェッ”と泣き、気に入らないことがあると絶叫する我がまま加減も相変わらず(汗)

 

来月、ももチンと同じ6歳になります。

 

一日でも長く二人と一緒にいられたらいいなと思ってます。

 

また気が向いたら更新するかも・・・しないかもだけど(ww

でも何かももチンに変化があったらまた書こうと思ってます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております (ちゃっぴー)
2012-03-31 07:55:36
覚えていらっしゃいますか?広島のちゃっぴーと申します。

急にパソコンの更新がなくなって心配していたのですが、自宅パソコンには「夏本番」の記事からずっと同じで、今朝、お店のパソコンのお気に入りの方から入ると更新があってビックリしました。

ももちゃんの訃報も今朝知りました。

すごく寂しいです。

仕事中でチラチラしか見てないので、
また改めて拝見させていただきますが、
ももちゃんのご冥福をお祈りしたくて書き込みました。

ランも同じ年の11月にお月様へ行き、
オカメインコのみーも去年お盆に亡くなりました。

今は、自分でも驚きですが、ウサギと鳥の天敵だと思っていた猫と暮らしています。


返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2012-03-31 11:31:35
ランは2009年の11月にお月様へ・・・

でした。

書きたい事がたくさんあって気ばかりせっていたので後から訂正だけど、
またブログ更新楽しみにしています^-^

トッティーちゃん、元気そうな写真嬉しかったです。

それでは、連続コメント失礼いたしました(人)
返信する
ちゃっぴーさんへ (akkom)
2012-04-02 09:21:10
ちゃっぴーさん、お久しぶりです~。
もちろん覚えてますよー。うさ&オカメ仲間♪

ランちゃんとミーちゃん、旅立ってしまったんですね。。。
ほんと小動物の命って短いよね、儚くて切ない。
心からお悔やみ申し上げます。

ももチンも逝っちゃいました。
あっちの世界には沢山仲間が居るからランちゃんやミーちゃんもきっと寂しくないよね。

で、にゃんこと暮らしてるとのこと、羨ましい!
私どっちかというと犬派なんだけど、猫も大好き♪
広島で野良猫の世話をちょっとしてて、それで猫の魅力にはまったの。
あとで遊びに行くね。

コメント本当にありがとう。
返信する

コメントを投稿