うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

必殺技

2009年07月22日 | うさぎ

 

うさぎって飼い主が見てないと悪戯しませんか?

 

私が部屋に居る時は”それなりに”(あくまでも”それなり”だけど)お利口にしてるけど、私が部屋を出て 自分一人になると途端に悪い奴に変身します。

だからって放牧中ずっとももチンを見張ってるのは難しい・・・特に朝は家事もしなくちゃだから絶対無理。

 

そんな時の必殺技がコレ。 

「廊下開放」(単純w)

 

 

普段出入り禁止の廊下への扉を開けると、

 

 

チャンスとばかりに廊下を行ったり来たり大爆走します。

玄関で靴の匂いも嗅げて大満足。

 

廊下には何もモノがないので悪戯しようにも何も出来ません。

 

(満足気なももチンw)

 ももチンが廊下を満喫している間、安心して家事ができます。

しかし廊下が飽きられるのも時間の問題が気がする・・・。

 

 側に飼い主が居ても居なくてもオリコウサンにしていて欲しいものです。

 ちなみにももチンの今のマイブームは壁紙や柱の保護の為にコーナーに貼ってるプラスティックを剥がすこと。 両面テープで貼っているのでちょっと齧ると簡単に剥がされちゃう・・・そして壁紙や柱を齧る(泣)

 

賃貸は気を使うな~(汗)

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです(笑) (ぶろっこり)
2009-07-22 16:13:51
こんにちは^^

うさモル飼いのぶろっこりと申します。
うちのウサギ達と同じですねぇ、4代目のひなちも
壁紙齧り大好きですよT_T ガード材、いつの間にか
ひっぺがされてしまいまして。壁紙は一角ぼろぼろです。
引越す時に、原状復帰が大変です

ももちゃんは全部屋放し飼いなんですね^^
うちは上の子の部屋でだけ放し飼いにしています。
全部の部屋の柱と壁をガードする余力がなかったのが
一番の理由なんですが、数年後に引越しが控えているので
原状復帰を考えると1部屋が妥当かもなぁ、なんて

ももちゃんが廊下を走り回っている様子が目に浮かびます
返信する
お返事 (akkom)
2009-07-22 17:35:24
ぶろっこりさん

ぶろっこりさん、はじめまして♪
うさとモルを飼ってるんだ~いいなあ。モルも可愛いよねー。

やっぱりうさぎの壁紙好きは同じなんですね。賃貸だと齧られるたびにヒヤヒヤするよね(ww

ももチンは基本はケージ暮らしで、朝と夜にLDKで放牧してるんだよ~。
でも好奇心旺盛だからちょっとドアが開くとどこでも行っちゃうの。やっぱり要監視です(汗)
返信する
Unknown (ユイ)
2009-07-22 17:40:58
ももチン、新しいパトロールが増えて
大張りきりだね~♪
いつも同じとこだと、やっぱり飽きちゃうのってあるみたいだよね。
でもakkomさんちはいつも部屋がすっきり
してるから、ももチン、広々駆け回れてる気がする!

廊下、すべったりしない?
うちはフローリングはやっぱり苦手で、行きたい気持ちはあるみたいなんだけど、
戸惑ってることが多いよ~。
返信する
お返事 (akkom)
2009-07-22 19:43:14
ユイさん

普段はドアが開いた隙に脱走して、すぐに連れ戻されちゃうパターンなんだよ(w
だから思う存分探検できて嬉しいみたい。

ニコちゃんルナちゃんはフローリング苦手なんだ~。
ツルツルすべるのがイヤなんだね。
ももチンは滑りながら走ってるよ~たまに転んだりすることも(汗)
最近は暑いせいかあんまり走り回らないんだけど、秋になったらまた爆走しはじめるんだろうな。。。
返信する
おお! (ちず)
2009-07-22 20:18:41
ももちんのドスドスって爆走音が聞こえてきそー(笑)
元気いいね~
そうそう!いないといたずらっ子に変身するのは、どこも同じね^_^;
うちも色々やられております。。。
持ち家でも気を遣うよ~(汗)
返信する
お返事 (akkom)
2009-07-23 17:24:17
ちずさん

あははーーー確かにももチンの走る様子は絶対ピョンピョンじゃないわ(wwww
ドタドタって感じで廊下を往復しているよー。

セブン君はほぼ一日中放し飼いよね?
だから勝手に悪戯しないいい子なのかと思ってた(汗)
齧りたいのは本能なんだね。
うちはトッティーも齧り魔だから大変なの。トッティーは飛べるから変な話噛めない場所が無いから防ぎようも無い。
ここを出るときが少し怖いよ(www
返信する
ももチン (ちえ)
2009-07-25 21:54:30
廊下を探検中ですね。
楽しそう~♪
うちも前の家の頃は、ルナは家じゅう走ってて、
特に玄関が大好きだったけど、
今の家になってからは、和室だけ。
出たがるけど、何でも齧るので無理。
持家なので、かじられたくないです。
レオはけっこうビビりなので、前の家の時も、
探検できなかったなあ。
レオも和室だけ。彼はそれで満足みたいだけど。

「うさぎって飼い主が見てないと悪戯しませんか?」…確かに。
「ぴくぴく仙太郎」ってマンガの仙太郎がまさにそうですよね。
いたずらいっぱいで、でもかわいい~^^
返信する
お返事 (akkom)
2009-07-27 12:00:36
ちえさん

ププッ・・・ももチンは正にルナちゃんタイプだわ(ww
うちも放牧中はLDK以外は行かせないんだけど、ドアが開いた隙に何時も脱走しようとするんだよ。
それで走り回って色んなもの齧ったりやりたい放題。

その点、レオくんみたいな子は助かるかも~
レオくんは知らない場所はちょっと怖いんだね。
こういう性格ってきっと生まれつきなんだろうね。面白い♪
返信する
廊下 (あるちゃん)
2009-07-28 09:54:59
廊下って楽しい見たいですね!
直線で思いっきり走れるし・・・
でも一人で遊んでるとその内飽きちゃうかもね!
マイブームって突然スイッチ入るから要注意よね!
返信する
お返事 (akkom)
2009-07-29 15:33:38
あるちゃんさん

今のところ未だ興味持ってくれてるみたい(www
でも多分飽きられるの時間の問題っぽいよーーーー。

これが飽きられちゃったらもう打つ手ナシなのよね・・・・。
かといって放牧中にずっと見張ってるのは無理なの。
何かいい方法ないかしら?(汗)
返信する

コメントを投稿