うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

春爛漫

2009年04月13日 | うさぎ

 

週末、お花見がてら動物園に行きました。

 

1週間遅かった・・・・(泣)

 

 

サル山って何時まで見てても飽きないです。

 

 

先週生まれたばっかりの赤ちゃんがいました。

みんな赤ちゃんに構いたいのか、この母子の周りに集まってきます。 お母さんは落ち着いてお乳をあげられないので逃げる→仲間が追いかける→逃げる。。。

とうとう疲れて地面に寝そべったまま授乳してるところです(ww

 

 

動物ふれあいコーナーにも生まれたての羊の赤ちゃんが。

ほんとリアル縫いぐるみみたいだったー。ナデナデしたかったけど、側によると怖がってお母さんの下に隠れちゃうの。 遠くから見るだけで我慢我慢。

 

 

これ鹿っぽく見えるけどヤギです。

気付いたんだけど、ヤギって頭撫でられるより首を摩ってあげるほうが喜びます。 馬とかと同じです。 両手で首をワシワシと撫でてあげるとウットリしてました。

可愛かった~♪

 

そしてお待ちかねモルちゃん抱っこコーナーへ。

前回と同じ子?

みんなソックリ過ぎで見分けつきません(ww

 

 

そして我侭を言って、

うさぎも抱っこさせてもらいました。 周りの子供達が、

「あーっ、うさぎを抱っこしてる!!

と羨ましそうに見るので、もっと抱っこしたかったけど次に待っている人に渡しました。  私も一応大人ですから(wwww

 

 

サル山と小動物触れ合いコーナー、鳥のコーナーで殆どの時間をすごして他の動物はサラッと観察。 

 

家に帰ったら嫌になるぐらい小動物にも鳥にも触れ合えるのにね。

自分でも笑っちゃうけどやっぱり好きなんだな~♪

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい子ちゃんばかりー! (ちず)
2009-04-13 19:01:35
いいな~楽しそう!!
akkomさん、ほんと動物好きなのね~
私は、モルちゃん怖いの。。。
サルって面白いよね~
モンキーパークに昔、よく姪と行ってボーっと見てるの好きだったわ^m^
おうちに帰ったら、ヤキモチ妬かれなかったかな~?
返信する
Unknown (ユイ)
2009-04-13 19:30:51
動物園って飽きないよね~♪
そうそう、「ふれあいコーナー」ってはずせないかも(笑)。
子ヤギとか子ブタとかもかわいいし~★

私逆にサル系が怖いの・・・。
自分だってサルから進化してるのに(涙)。
返信する
Unknown (かっぱ)
2009-04-13 23:22:12
桜残念だったね。
そちらの方が早かったんだ。
その動物園は桜が有名なのかな?
動物園なんて久しく行ってないわ。
たまには行ってぼ~と眺めるのも癒しかも。
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2009-04-14 01:57:24
週末はお出かけ日和でしたよね。
動物園なんてもうずっといってないなぁ。小動物はつい頭をなでたくなるけど
ヤギや馬って首をなでるといいんだぁ。
いつか機会があったらやってみようっと!
返信する
Unknown (しも)
2009-04-14 02:32:51
子羊かわえぇ~!
赤ちゃんに構いたがるのは、人も猿も同じなんですね^^

親に連れて行ってもらう動物園と
大人になってから行く動物園とでは
楽しさが違うなぁと感じたんですが、
ちょこと暮らしだしてから行く動物園は
またさらに違った見方と楽しさがあるように思います。
まぁ、一番の楽しみはラーメン食べたりアイス食べたり
みたらし、フランクフルト、アメリカンドッグなんですが・・・。

今回の記事を拝見して、動物園いきたくなってきましたー。
八木の首ナデ、今度実践してきますね~。
返信する
私も大好き^-^ (ちゃっぴー)
2009-04-14 07:29:16
桜の花が咲く頃に行きたいね~と今年に入ってからずーっと行きたかった動物園~桜は逃したけれど私が見たかったお猿さんとふれあい動物園が写っていたのですごく嬉しかったですヽ(^o^)丿
返信する
お返事 (akkom)
2009-04-14 11:13:13
ちずさん

モルちゃんとっても大人しく可愛いのに~怖いの?
もしかしてでっかいネズミみたいだからかしら?(wwww

サル山って何時までも見ちゃうよね。なんか人間と同じで社会があるから、見てて飽きなくて。

この日はちょっと帰りが遅くなったからトッティーがすっごい怒ってたよ(汗)

ユイさん

やっぱ触れ合いコーナーは楽しいよね~♪
そうそう、豚さんが意外と可愛いよね。でも子豚は可愛いんだけど大人になると結構でっかくてビビルよね・・・私と同じぐらい体重ありそうなんだもん(www

ユイさんはサル苦手なんだ~。ユイさんの祖先ってサルじゃないのかもよーーーー(ww

かっぱさん

一応桜を見られるって聞いて行ったんだけど、満開だったとしてもいまいちだったかも(汗)
かっぱさんの桜満開の写真見て羨ましくなっちゃった・・・今年ちゃんとした桜見てないだ(泣)

動物園、私も広島に来て久しぶりに行ったの。そしたら意外と楽しくてまた行ったんだ~。
動物園てお金かけずに1日遊べるよね(ww

ゆき@もちゃんとちろりんさ


私も久々に行ったら嵌ったの。ゆきさんも是非是非行ってみて~。
きっと昔とは違った風に楽しめると思うよ♪

私もヤギとか鹿とかついつい頭を撫でちゃうんだけどこれってうさぎを何時も撫でてるからなんだろうね。
頭って言うか鼻筋から頭にかけて撫でるのもまあまあ喜んでたけど、首の方がいいみたい。
今度機会があったらやってみて~。

しもさん

そうそう、私もそれ思ってた~!
動物園て子供の頃行って、大人になってデートとかで行って、今また動物飼い始めてから行くと動物園の見方が変わるんだよねー。
私はついつい”この子と暮らしたらどんなかな?”って想像しちゃうの(w

しもさんも是非是非久しぶりの動物園行ってみてください♪

ちゃっぴーさん

ほんとあと1週間早かったら桜も綺麗だったろうにと残念だったわ~。
来年こそちゃんとよいタイミングで行こうと思います♪

お猿さん、本当に赤ちゃんが可愛かったよ~。
この子は本当に生まれて日が浅くてお母さんにべったりだったけど、ちょっと日数のたったチビ達がヨチヨチ歩きで岩を登っては転げ落ち、また登り・・・見ていて本当に飽きなかったわ。
返信する
Unknown (ちえ)
2009-04-14 11:43:15
動物園、もうずいぶん行ってないです~。
うちからだと車でもわりとありますね。
友達と動物園に遠足に行こうって話したまま、それっきりです。
昔行った時、ロップがいてびっくり!
抱っこしても全然嫌がらずにじーっとしてくれて、
連れて帰ろうかと思ったほどでした。

羊の赤ちゃんかわいい~♪ 触りたいですね~。
私も動物大好き☆ 広島にもパンダ来てほしいです。
返信する
Unknown (toma)
2009-04-14 13:36:52
動物園いいなぁ~
3月下旬に行ったばかりだけど、触れ合いコーナーはしまってたから物足りなくって・・・。

羊のあかちゃん可愛い♪
生まれたてってまだ毛も白くてフワフワでほんと縫いぐるみに命吹き込んじゃったみたいなのが♪♪

私もまた動物園行ってこよ!!
返信する
お返事 (akkom)
2009-04-14 19:22:08
ちえさん

うちからでも40分ぐらいかかるから、ちえさん宅からだと小一時間ぐらいかな?
前はロップがいたんんだ~!
いいなー。ロップも抱っこしたかったよ~。
モルもうさも抱かれなれてるせいか本当に大人しかったよ~。

私も連れて帰りたかった!(www

tomaさん

tomaさんもこの前大人数でいってたもんね。
今度はご主人と2人、ラブラブでどうぞ!(wwww

羊の赤ちゃん、本当にリアル縫いぐるみだったよー。
この世のものとは思えない可愛さ。。。
やっぱ赤ちゃんて人間も動物も可愛いねー。愛される為に赤ちゃんは可愛いって説があるけど納得だわ。

そういえばももチンも小さい頃は本当に天使みたいだったっけ・・・(遠い目)
返信する

コメントを投稿