うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

オヤツ明暗

2009年04月06日 | うさぎとオカメ

 

先日、

豆ご飯用に殻付きピースをむいていると、トッティーが欲しそうにしていたので1個あげてみました。

 

 

クチバシを黄緑にしてガツガツ食べるトッティー。

 

 

満足そうな顔、可愛いなぁ~。 

また豆ご飯作る時はあげるね。 

 

 

こちらは、

トッティーのオヤツの器に何か残っていないか探すももチン(w

写真で見ると何か残ってるっぽく見えると思うんだけど、これは穀類の皮。 トッティーは中身だけを食べて皮は残すんです。

 

 

食べるところが残ってなくてガッカリしたのかな?

 

 

いつもに増して情けない顔のももチンでした(www

 

 

ところで、私は昔から豆ご飯が嫌いで、もう何十年も食べてませんでした。

が、夫ちゃんが食べたいとしつこいので仕方なく作って食べてみたら、

 

美味しい・・・。

 

こういうのを”食わず嫌い”っていうんだろうね。

ずっと嫌いだったけど食べてみたら意外と美味しかったモノ、皆さんは何かありますか?

 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2009-04-06 09:51:46
私は茶碗蒸しかなぁ。
小学校の給食でプラスチックのケースに入った不味い茶碗蒸しを食べた後、すんごい調子悪くなって大変だったのよねぇ。
それから茶碗蒸しが食べられなくなりました。
克服したのは26歳くらいかな??
小学校以来食べてなかったんだけど、何となくおいしそうに見えて食べてみたの。
そしたらダシの味がきいててすっごい美味しくてさ。
今では回転寿司に行ったら絶対に食べるモノの一つです。家でも作るしね。

小さい頃食べられなかったモノも、大人になってから大丈夫になった・・・って結構あるよね?
返信する
こんにちは~ (ようこ)
2009-04-06 10:31:10
トッティちゃん一生懸命たべて
かわいいな~~~♪
ぴとくんは毎日、パイちゃんが寝た後に
パイちゃんのかごがあった周りにおちている
パイちゃんのご飯を拾い食いするんですよ~
取りごはんはうさぎにもおいしいみたいですね!

せっかくインコ&ロップうさぎ飼い同士なので
リンクさせていただいて良いですか?
返信する
Unknown (toma)
2009-04-06 13:59:34
トッティーちゃん、かっわいいなぁ。
お豆を頬張ってる時の顔がなんとも言えず、くぅ~♪

ももチンはおこぼれをちょうだいできなかったんだね。
自分のおやつだけで我慢しないと!!

食わず嫌いかぁ。
お赤飯とか栗おこわとか嫌いなんですよね。
食べれるんだけど、好きじゃないって自己暗示してる感じで・・・(笑)
抹茶のお菓子とかも!
栗のお菓子とか緑茶は飲むのに調理方法で毛嫌いしてるかも。
今度無心で食べてみようかな。
返信する
豆ごはん (あるちゃん)
2009-04-06 16:40:26
私も苦手です。保温して色が変色するともう駄目・・・。炊き立てなら1膳なら食べれます。保温はやめて冷凍にするのがお勧めかも?
トッティーちゃんほんと満足そうなお顔ですね!
返信する
お返事 (akkom)
2009-04-06 18:03:34
ぷ~ママさん

ぷ~ママさんは茶碗蒸しかあ~。
食べた後気分悪くなったのがポイントだよね。
私も確か、食べた後体調悪かったせいで気分悪くなって、それ以降豆ご飯見るだけで気分が悪くてずっと食べられなかったのーーー。

茶碗蒸し、私は家ではあんまり作らないけど大好き♪

ようこさん

あはは~同じ同じ!
インコのご飯ってうさぎさんにとったらご馳走なんだよね。
うちもトッティーのケージの下に落ちたペレットをももチンが漁ってる(www
鳥のケージの周りってご飯で汚れがちだから掃除してくれて助かるよね。

リンクの件、ありがとう~。これからも仲良くしてくださいね♪

tomaさん

好きなもの食べる時はいつもクチバシの周りがこんな風になるんだよー。
カボチャの時は黄色(www

tomaさんはおこわが苦手なのかあ~。
炊いたもち米が嫌なんだね。
なんか一度ダメって思うと、食べる前に身体が拒否反応起こしちゃうよね。
無心で食べる・・・いいかもしんない。チャレンジチャレンジ!(wwww

あるちゃんさん

そうそう、しばらく置くと豆が変色してくるよね。私もあれはダメだーーー。
うちも食べ切れなかった分は即冷凍してるよん。
そうすると炊きたてに近い味で保存できるよね。

トッティー満足そうでしょ~。
また一つ好物が見つかって私も嬉しい♪
返信する
え~っと (かっぱ)
2009-04-06 23:05:39
私は、カキです。
子供の頃は何しろ大嫌いだったんだけど、大人になって食べたらめっちゃおいしくてびっくり。
だけど、結婚してから二度連続であたって、嘔吐と下痢でえらい目にあってから食べてません。
食べたいのにな~~
未だに食べれないのは、瓶詰めの白アスパラ。
これだけは、絶対だめだ~
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2009-04-07 00:31:17
トッティーちゃん器用に中身だけ食べるんだね。
お口周りにいっぱいついていて
よっぽど美味しかったんだね(笑)
ももチンは「あ~あ」ってとこかな。

私はゼリーとグミが大人になってから
食べられるようになりました。
あの食感がどうも苦手だったんです。
返信する
お返事 (akkom)
2009-04-07 19:02:17
かっぱさん

ああ、一緒!
そういえば私カキも嫌いだったーーー。
今は大好き。あれは大人の食べ物って感じだよね。

にしても2回も当たっちゃったんだ・・・合掌
牡蠣で当たるとすっごく辛いって言うよね。
私もなんだかんだいつもビクビクしながら食べてるかも(www

ゆき@もちゃんとちろりんさん

ゼリーが苦手って人、初めて~wwwww
ゼリーとかグミとかって子供は大好きってイメージだから意外だわ~。
プニプニした感触がダメなんだね。

トッティーのクチバシ、いつもこんな風になっちゃうの(汗)
この日は鼻の穴にも豆のカスが入っちゃったみたいでクシャミを連発してました(w
返信する
Unknown (ちえ)
2009-04-07 20:59:35
トッティーちゃん、お豆食べるのですね~。
鞘から出して食べてるところ、かわいい♪
お豆の皮は残すのかしら?
上手に食べるんですね。
ももチン、何もなかったのでガッカリって感じでしょうか。
哀愁漂ってますね。

私も豆ごはん、ダメでした。
でも主人が好きで食べるようになりました。
akkomさんと一緒ね♪
かっぱさんと同じく、白いアスパラダメです。
アスパラは緑って思いこみがあるからかも。

akkomさん、メールくださいましたか?
もしかして私どこかにやってしまったかしら?
まだだったら安心です。
返信する
トッチーの右足のブレスにはじめて気づいた~。 (しも)
2009-04-08 00:04:34
トッチーのお粧しっぷりがマメのうまさを物語ってますね!
逆にももちんからは悲哀が・・・^^
うさぎのこの表情を覚えれば、世の「夫」達は
しつこくリクエストしなくてすむのに。。。

食わず嫌い、人間関係かな。
どんな人も食わず嫌いの先入観なしに
お付き合いするとその人の良さを・・・
  すべってる気配がするので止めときます。

生野菜が苦手だったんですが、ちょこと暮らしだして
あのうまそうな食いっぷりにつられて食べれるようになりました^^
晩飯の献立を考えるのが楽になりました~。
返信する

コメントを投稿