うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

うさぎ島1日目

2009年04月21日 | うさぎ

 

週末、うさぎ島に一泊二日で行ってきました。

プリン家、しのりん家、ぷ~ママ家と私達、4家族8人です。

関西のうさ友さん達と久しぶりの再会、嬉しかった~!

 

 

今回もよい天気に恵まれました。海も空も青くて眩しい!

 

 

季節がら、子ウサギもチラホラ見かけました。

私の手が巨大に見える(w

 

 

午後3時の船で島に渡り、1日目はホテルの周りをブラブラ。。。

 

 

皆、待ってました!とばかりに駆け寄ってきます。

餌目当てとはいえ、嬉しくて顔がニヤニヤしっぱなしです(ww

 

 

スリムで小顔のうさぎが多い中、右側の子は、

 

 

貫禄タップリでオッサンぽくて、どことなくももチンに似ています。

動作もノンビリとしてるんだけど、他のウサにチッコをかけて撃退したりして強気な一面もあり、さすが野生のうさぎ、ももチンより一枚も二枚も上手です。

 

 

 ウマウマの顔。

 

 

 一通りホテル周りの子達にご飯を上げて疲れたので、

 

 

ベンチで休憩していると。。。

 

 

 

「ご飯くれ。」

私の足に手をかけてご飯を催促する子もいました。逞しいな~。

 

 

終いにはテーブルに登って勝手にご飯を探してるし(www

 

 

それを見ていた他の子も椅子に登ってご飯の催促。

この子、とっても可愛い顔をしてました。 連れて帰りたくなります。

 

 

周りはうさだらけ、

 

 

走ったり、

 

 

草を食べたり、

 

 

夕方までたっぷりうさぎを堪能しました。

 

夜は休暇村で海の幸満載のビュッフェでした。

蛸飯とお刺身が美味しかった♪

 

二日目に続く・・・かも?(w

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (あさみ)
2009-04-21 14:37:07
こんにちはっ^^
ちょびっとご無沙汰してました^^;

うさぎ島行ってきたのね~~
うさぎさんだらけってほんと羨ましい光景!
おねだり上手なうさちゃんかわいいね(≧∇≦)
いつか絶対行きたい場所だわ~w
返信する
Unknown (toma)
2009-04-21 15:23:21
いいなぁ~。
うさぎ島、やっぱり素敵な所ですね。
行きたいけど、なかなか行動に起こせてないんですよね・・・。

春だから、子うさぎも沢山見れました??
いいなぁ可愛いなぁ。
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2009-04-21 15:25:55
こちらこそ久し振りに会えて嬉しかったよ~!

ちょっと、ベンチに座ったらご飯おねだりに来るの???そんなの知らなかったぁ~。
いいなぁ、なんか仲良しになってる感じ。

それにしても、ここは楽しいわ。
1泊2日じゃ足りないわ。
観光客の少ない平日に行ってみたいです。
高速1000円の恩恵受けれないけど・・・。

最近はプリンスすら私に寄って来ないので
今回、餌目当てとは言え遠くから私をめがけてたくさんのウサギが走ってくる光景は、私の癒しになりました。
また一緒に行きましょ!!!
返信する
Unknown (プリン)
2009-04-21 16:57:40
akkomたーん、土日はお疲れ様でした~
夫ちゃん、疲れてなかったかな?
こっちは渋滞に巻き込まれて帰宅したの11時前だったのよー>< 最悪!!!
でもでも、みんなでワイワイ、うさぎとのウホウホは楽しかったね★
もっと水入れ持っていったほうがよかったかもーなんて思ってるよ。
秋にはまた5個ほど容器持ってこっw
で、夫ちゃんに水係りやってもらって~(笑)
暑くて見かける数は少なかったから秋に期待だねっ♪
返信する
お返事 (akkom)
2009-04-21 18:19:06
あさみさん

あさみさん、プチおひさ~!早くお仕事落ち着くといね。

うさぎ島、ほんとウサ飼いには堪んない島だよー。
右を見ても左を見てもうさだらけ、幸せな場所です。

1日目の子達はホテル周辺に住んでるから人にも比較的なれてて結構ずうずうしい子もいたよ。
オネダリ上手で可愛かった♪

tomaさん

東京からだと広島は遠いよね~。
しかも、広島市内から車で1時間半、その上船で渡らないといけないからサクッと広島観光のついでってワケにも行かないところが厳しいんだよねー。
でも機会があったらtomaさんにもウサまみれを体験して欲しいわ~。

子ウサギさん臆病であんまり外に出てこないんだけど、今回の旅行で5羽見つけたよ。

ぷ~ママさん

ぷ~ママさん、週末はお疲れでした~!
久しぶりに会えてほんと嬉しかったよ♪

あのベンチ周辺の子達は結構ずうずうしい子が多かったよ~。さすがに机に登ったのはあの子だけだったけど(wwwww
しかしちゃんとカバンの中にペレットあるって解かってるんだね。
逞しい!

みんなご飯の為とはいえ、元気に走ってきてくれて嬉しいよね。

プリンさん

プリンちゃんほんとお疲れでした~!
うちはちょっと混んだけど18;00前には帰れたよ。
プリンちゃん達11時だったの?ひえぇーーー疲れたでしょ?ほんとお疲れだったね。

今回もほんと楽しかったね~次は秋?うふふ・・・水係に伝えておく(wwwwww
返信する
Unknown (ユイ)
2009-04-21 19:16:01
うさ飼いとしてはあこがれの島・・・・

お天気もよくて、お出かけ日和だったね♪
久しぶりのうさ友さんたちとも再会できて
楽しかったろうな~♪

野生のうさぎってやっぱり顔つきが凛としてる感じがするね。
でも目がキラキラでどのコもかわいい~。

自分のおうちのコ、ももチンに似てるコを
見つけてしまうところ・・・
愛情を感じますわ♪
返信する
Unknown (ちえ)
2009-04-21 20:43:48
akkomさん、島に行かれたのですね。
私はもうずいぶん行ってないです。
昔は、主人の後輩たちとキャンプに毎年行ってました。
キャンプの時は、荷物を運ぶため1台だけ車で渡れます。
テントも張ってあるし、楽しかったですよ。
それにしてもうさぎたち、人懐こいですね~。
うちも行く時はいつもごはんたっぷり持って行ってます^^
ほんと、かわいくて癒されますよね。
昔、ロップがいて驚いたことがあります。
誰かが置いて行ったのかも…。
私もまた行こうかな~。
返信する
かわいい~ (かっぱ)
2009-04-21 20:55:16
いや~ん
どの子もかわいい~~
特にベンチでakkomさんの足に手を置いてごはんもらってる子がこむぎに見えてたまらんよ。
あ~いいな~
一度は行きたいうさぎ島だね。
返信する
Unknown (ようこ)
2009-04-21 23:34:31
ここの子たち、みんな人なつっこいですね~
お膝に手をかけて催促!!
かわいすぎ~~~~
走り回る姿もいいね~
なんかこうゆう画像は心が洗われる感じがします!!
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2009-04-22 00:35:10
催促してくるなんて勇気ある子がいるんだね。
こんな風に手をかけられたらうさぎ好きは
いちころでしょう(笑)
よーくわかってるんだぁ。
こうしてみるとうさぎちゃんもそれぞれ
個性があるね。
返信する

コメントを投稿