むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

コーヒー解禁! いいのか?

2009-09-27 20:59:32 | 妊娠中期
実はコーヒーが大好きで、
妊娠前は毎日2,3杯は飲んでいました。(インスタントだけど~)
脱水に気をつけるように先生から言われていたので
今回の妊娠は移植後から止めていました。
コーヒーにはカフェインが入っているから、
飲むとおしっこしたくなるしね。
仕事中も、喉が渇いたら水を飲むようにして
ポットに近づかないようにしていました。
朝パンを食べる時も、旦那にはコーヒーを入れるけど
自分は牛乳にしたりして。

新しい職場では、
朝、先生用にコーヒーメーカーでコーヒーを入れます。
3杯作るけど先生は1杯しか飲まないので
お昼の時間やちょこちょこ一休みする時に看護婦さんも飲んでいます。
ちゃんと豆から入れるコーヒーはいい匂いがして
先輩から勧められた時に
「大好きなんだけど、今止めてるんです。」
と言ったら
「もう中期だし、1杯くらいいいわよ。」
と。
朝おうちで入れた美味しいコーヒーをポットに詰めてきて
お昼にふるまってくれる先輩もいて、もう我慢ができず。
で、勝手にコーヒー解禁しました。
ホントはカフェインレスの方がいいんだろうけど
昨日スーパーでコーヒー豆20%引きだったので思わず豆を買ってしまい
うちでも入れてみました。
すっごいおいしい・・・。

飲んだのが夜だったからか
夜中目が覚めて眠れなくなり
4時から7時までひとりでテレビをつけてしまいました。
濃さと飲む時間には気をつけなくっちゃね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事始めたのね! (ぽっとの世話係)
2009-09-28 19:09:59
なんか条件がいいとこあって良かったね♪
働いてる方も理解がありそうだし。
でも職業柄インフル等には気をつけてねー!!
あたしは東京行ってもピンピンしております☆

コーヒーですが、あたしゃセンセーでもなんでもないんで分かりませんが、まわりの妊婦さんは中期になれば気にせず飲んでました(そりゃガバガバは飲んでないけど)
たまにはジャンクフードやカップラーメン、コーラやお酒も楽しんでました。
逆にニンプ初期につわりでカップヌードルしか受けつかず、ダメと分かってながら食べまくってた友人を知ってます。
「だって病気じゃないんだし!」
と、動いて食べて飲んで健康優良児を産んだのは某歯科の夫人です・・・。

いろいろおります。
母は強しでしょーか(笑)
返信する
そうなんだ♪ (あっこ)
2009-09-28 20:05:50
ずっと、気になっていた病院でね。
とってもいい環境で働かせてもらっています。
ありがたい~。

東京、楽しかったかね?
我が家は毎日テレビで相撲観戦でしたよ。
元気に帰ってきてなにより!

カップ麺やジャンクフードもちょっと食べるし
正しい食生活はなかなかできませんなー。
チキンタツタ食べたいっ

成田昭次、世間をにぎわせておりますなあ
返信する
Unknown (タッチィ)
2009-09-28 23:32:41
今度カフェインレスコーヒー
あげようか~。
ドリップせんなんけど。
全然お腹のおおきな妊婦さんも
普通にお店きて
普通にのんでるよ~
いいのか?
とこっちが気を遣うよん。
量をきちんと決めれば大丈夫だと思います。
素人意見だけど。

ついあっこしゃんの卵回収周期の
日記見直しちゃった。

「胚盤胞になりそう」
とは言われてないけど
「ならなさそう」
とも全く言われてないから
希望を持とうと思いました。
他のことでもちょっと感じた不安も
回収周期の日記見て
消えたし
私は信じるよ。
返信する
そりゃあよかった。。。 (あっこ)
2009-09-29 17:18:35
お役に立てて何より。
不妊治療はたくさん薬を使ったりして体も辛いけど、
なにより心のダメージが辛いからね~。
治療中は少しでも心が穏やかに、昇ったり落ちたりしないように、できれば淡々と。(って言っても無理だけどねー)って思っていました。
もしたまごが育っていなかったら
「たまごがだめになってしまったので破棄しました。」
と電話で言われるだろうから、まだ成長しているんだよきっと!
望みは捨てないで。

カフェインレスのコーヒー、うれしいな♪
ペーパードリップで入れて飲みます!
返信する

コメントを投稿