むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

元気です!

2008-12-07 12:31:56 | Weblog
不妊治療はお休み中ですが、自然妊娠もあきらめたわけではないので
なんとなーくタイミングとってみたりしています。

ちまちま作っていたワンピースが完成したので
記念にアップ。

おでぶだから、と思ってLサイズの型紙を作って一度完成しましたが
着てみるとぶかぶか。
妊婦さんみたい。
だったので、ちょっとサイズ直しをして
うしろのボタンのループのほつれも作り直して
やっと着れるようになりました。
うしろあきのボタンは半球パールボタン。

綿麻のしっかりした生地なので、洗濯ガシガシOK!
一年中着れそうです。
簡単だったのでウールでもう1着作ろうかなー。

マラソンの方は、まだ2回しか走ってないけど
毎日風呂上りに体操したりストレッチしたりして
少しづつからだ動かしています。
そしたらいつの間にか体重3㎏減!
ちょっと体が軽く洋服が楽になってきました。
ジーンズもぶかぶか!ぴったりサイズのを1本買わなくちゃ。

仕事の方も順調です。
相変わらず院長はKY発言が多く、ストレスをいっぱいくれますが
内視鏡にはだいぶ慣れてきました。
大体流れもつかめてきたし、そろそろマニュアル作って
仕事を整理していこうと思っています。
年内にはマニュアル完成。
年明けから他のスタッフにも慣れてもらって、
春までにはみんなが同じレベルでできるように。
4月からは少し仕事をセーブできるといいなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-12-08 09:57:31
すご~~い!ワンピースですかなんともちゃんとした服を作る勇気はなく、私はまだチャレンジできずじまいでおります。
簡単だったんですか?ほんとかな~、でも型紙からきちんと作成したからこそこんなできばえになるんですよね。すばらしい!

いろんな素材、柄などで作ったり、ちょこっとアレンジしたり。気に入った型紙があればいろいろできるから、ソーイングってほんっと楽しいですよね

返信する
うまいなぁ (キナコ)
2008-12-09 10:44:20
akkoさんって、料理も裁縫もうまいんですねー。
あぁ できた奥さんやわ

私は不器用なので細かいことが苦手
ボタンの部分とか、イライラしちゃうかも~。

もしかして・・・ゴトウのセールとか行きましたか?
私も、最近レザーやヘンプのアクセサリーに凝っていて、この機会だから大量に購入してきました。

寒い冬、ちまちまーっとソーイング楽しみたいと思っています!

マラソンも頑張ってますね。
身体も心もリラックスできるといいですね

ps)メール送りました!
返信する
まおさんへ (akko)
2008-12-09 20:42:27
すごくない、すごくない!

わたしは、まおさんと違って
アレンジしたり自分で考えたりっていうのが
苦手なので、型紙頼みなんです~。
なかなかとっかかれずにいましたが、
作りはじめたら、やっぱり熱中してしまいました!ソーイング楽しいですねー。

まおさんの作ってた布ナプキンのほうがすごいです!
布ナプキン、ずーっと気になってたんです。
5年越しの布ナプキンを作ってみる&使ってみるを、今年中にやってみようと思います!
返信する
キナコさんへ (akko)
2008-12-09 20:54:15
そうそう!
メイドイン・ゴトウでーす。
ゴトウに行くと、
毛糸とか、ビーズとか目移りしちゃって
大変ですよねー。

わたしも大雑把で不器用なので
時々、イーーーッ!ってなって放り出します。
でも、次の日気を取り直してやり直し。。。

できた奥さんって褒められちゃって恐縮です。
でも、上手っていうより
下手の横好き?凝り性?って感じなんですよ。

ps)お返事しました♪
返信する

コメントを投稿