むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

判定日

2008-11-22 21:53:46 | 移植周期2回目
本当は昨日が判定日でしたが仕事で行けなかったので
今日行ってきました。
結果は。。。


だめでした。


HCGは0.51でした。
ざんねん。
私はてっきり妊娠してると思っていたので。
でも、そんなに簡単じゃないもんね。当然だよね。

先生は今日はとっても優しくて
「今回は残念だけど、妊娠していませんでした。
妊娠できるとおもうんだけどな。
って言ってくれました。
ちょっとあいだ空けてもいいですか?って聞いたら
「仕事も忙しそうだしいいけど、2年も3年もあけるなよ。
って。
先生が優しくて救われました。一人で検査薬使わなくてよかった・・・。
だんなに電話する時ちょっと泣きそうだったけど、
うちに帰ってちょっと泣いたけど、もう大丈夫です。
鍼の先生にも一応報告。
「○○さんは出来ると思うんだけどな。
お休み中に自然妊娠目指しましょうね
いろいろ調整していきましょう。」
と力強くなぐさめてもらいました。
1時間ほどの治療中、ちょっとお昼寝したら少し気持ちも落ち着いてきました。

夜はだんなと残念会で焼肉!
しばらく不妊治療はお休みして、冬のあいだは走ります!
だんなと東京マラソンに出まっす! 10キロだけど。
11月初めに当選していたんだけど、妊娠判定待ちだったんだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-11-23 14:02:44
そうでしたか・・残念でしたね。
こういうときは何とお声をかけていいかわかりません。
でもこうしたとき、日ごろ関わってくれている人の「できると思うんだけどな」がすごく力をくれるんですよね。
そこに確信はなくても、その人の「できる予感」というものにとても救われる。
私もAIHを受けていた婦人科の医師が「○○さんはできると思うんだけどな」と。親友も密かにそう思っていてくれてたようでした。
こういうことで前に進むパワーがちょっと足りないときに、助けられたりします。

東京マラソン出るんですか!10キロ!すごいな~。
私は小学校でやったマラソン2キロが人生最長です。これからトレーニングされるんですね。
ご主人と2人、楽しく歩んでくださいね応援してます!


返信する
まおさんありがとう! (akko)
2008-11-23 18:35:55
心配してくれてありがとうございます。
また泣きそうになっちゃったよ~!
わたしはもう大丈夫です。
ただ、静かに見守ってくれていた周りの人たちまでガッカリさせてしまうのが申し訳なくって。

実は周期はじめの受診の時に先生から入れられた「喝!」がよく効きました。わざわざ弱い自分になる必要なんてないんだって、しばらくたってから気が付きました。
みんなに喝を入れられたり、慰められたりしてたくさんパワーをもらえてありがたいです。またがんばれます!

 ひょんなきっかけではじめたマラソンがもう5年目。運動神経ゼロなので、こんなに走っていることは奇跡だと思います。楽しく走れるように冬のあいだトレーニングしまーす。

まおさんも順調そうで何よりです。
自分の事のようにうれしいです。
もうあとちょっとで赤ちゃんと会えますね♪
返信する
ことばが (ぽっとの世話係)
2008-11-24 18:05:22
上手な言葉がかけられないでごめんね。
こーいう時、昔から頭の悪い気のきかない私自身が嫌になります。
先生&鍼の先生方がとっても優しくて良かったね。優しいのっていいよね。

akkoちゃんがこーやって一生懸命頑張ってるのを見てると、前も言ったけど命というものがどれだけ貴重なものかっていう事をじんわり気づかされました。
これはすごい事だと思います。

もし色んな事で周りの人の思いに悩む事があったら・・大丈夫!!
世話係も悩んでいるから。
少し立場は違えど似たような悩みは抱えて生活してます。一人じゃないよ~!

東京マラソンは夫婦共に当選!?
やったね!!おめでとーっ☆

世話係が疲れやすいのは投薬の為肝臓の数値が異様に高いためらしいです。最近知った・・。


私の分まで走り抜けてきてぇ~!!
返信する
御心配おかけして~ (akko)
2008-11-24 22:55:29
ぽっとの世話係ちゃんまで、ありがとう~。
涙・涙です。
本当に周りのいろんな方に支えられているってありがたいことです。

命がこんなに尊いって
赤ちゃんを授かることがこんなに大変だって
もう充分分かったから
神様そろそろお願いしますよー!って気分です。
私だけじゃなくて、周りの人まで巻き込んじゃって本当に申し訳ないです。

東京マラソンはだんなフル、わたし10キロ、
二人で当選しました!凄い楽しみです!
都会の真ん中をぽっと一家の分まで走り抜けてくるわ~♪

お薬の副作用?
お薬変えたり、減らしたり、できるといいのにねー。無理しないでねー。
返信する
遅くなりましたが (キナコ)
2008-12-02 10:30:28
遅くなりましたが、コメントさせてください。

がんばりましたね。。
ほんの小さいベビちゃんだけど、ママのお腹に戻れたこと、誇りに思っているはずです。
「愛情いっぱいありがと」て!
また必ず戻ってきてくれますよ!

akkoさんは、ベビができる身体なのだから、
のんびり時間活用して・・・次ですね
きっと、鍼で体調整えたら自然妊娠だって夢じゃなはず!

寒い季節到来ですが
お互いがんばっていきましょーね!
おぉー
返信する
キナコさんへ (akko)
2008-12-03 21:23:40
ありがとうございます。

キナコさんの言葉にはとっても力があって
何度助けられたことか。
本当にありがとう。
どうやったら赤ちゃんが来てくれるのか
どうしたらママになれるのか
サッパリ分からない私ですが、
そんな風に言ってもらえると
小さな小さなたまごの赤ちゃんにとって
私はやっぱりママだったんだ、って思えます。

だんだん寒くなってきたけど
からだ大事に暖かくして
お互い頑張りすぎずにがんばりましょうね♪
返信する

コメントを投稿