むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

6w3d

2008-07-16 07:22:20 | 妊娠~流産
おなかの赤ちゃんと一緒に朝を迎えることができました。今日もベビタンとがんばろう!

昨日は生理二日目のような出血でした。心配で助産師さんに言うと外来ですぐみてもらえるようにしてくれて。
エコー上、赤ちゃんはまだいるけど心拍が見えない。あとは赤ちゃんの生命力次第だよ。体外受精は流産の確率が多いけど、できることは今やってることしかないんだよ。
とのこと。
赤ちゃん心拍見えないって言われたけど、4.4mmに成長していました。胎嚢ゆがんでいたけど大丈夫かなあ。ごはん食べて歯磨き、トイレとしばらく起きていると、お腹がきゅーっとなってかならず出血する。出血してナースコールすると、助産師さんたちがナプキン見てくれたり、手袋はめてトイレに手つっこんでみてくれる。
暇でたいくつなんて言ってないで安静がんばらなくちゃ!
きのうはお義母さんがかわいいパジャマを買ってきてくれたし、夜妹がでっかーいナプキン買ってきてくれた。本も何冊か持ってきてくれたし。退屈しないかも。今日はベッドバスと新しいパジャマに着替えてすっきりする予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (キナコ)
2008-07-16 20:42:26
akkoさんこんばんは!
さっそく遊びに来てしまいました♪

入院されていたのですね。大変でしたね。
今がここ一番の、踏ん張り所&のんびりし所ですね!
先生を信じてふぁいとッス

毎日暑い日が続いていますが、病室だったら空調があって快適ですね!
また 遊びに来まーーす!!
かわいいパジャマでおやすみください
返信する
ありがとうー (T T) (akko)
2008-07-17 09:25:21
ありがとう。がんばるよ~! キナコさんとこに遊びに行っては自分のことばかり話すことにだんだん心苦しくなってきていました。愚痴と記録ばっかりの日記だけど、たまに様子見にきてね。いつもほんとにありがとうねー。
今日も赤ちゃんがんばってくれていました。わたしもがんばりまーす
返信する

コメントを投稿