むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

入院しました。

2008-07-14 15:25:42 | 妊娠~流産
携帯からです。
昨日から本格的に出血しはじめ、安静にしていましたが止まらず、今日クリニックに行ってきました。エコー上、赤ちゃんの大きさは2.7mm、心拍が少し遅いかなくらい。
「出血源はたぶん子宮内で赤ちゃんは大丈夫だと思うけど血腫が赤ちゃんを巻き込んで出てきたら危ないし、大丈夫とも、大丈夫じゃないとも、言えない。赤ちゃんの生きる力次第。入院できるか、後は産科の先生に聞いてみて。細かいことまで心配しない!」
泣きそうになるのを堪えながら話を聞いて、きちんとお礼も言えずに卒業しました。待合室で慰めてくれた看護婦さんにもちゃんとお礼が言えず、情けないやら悲しいやら。


産科はたまごの前に通院していたところなので、先生も看護婦さんもとても喜んでくれて、すぐ入院手続きをしてくれました。これから一週間ベッド上安静です。
さっそく昼ごはんがすっごいおいしくて、感激。おやつと夜食もあるらしい。こんなおいしいの毎日食べて寝てばっかりいたら、退院するまでに太りそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お医者さんにお任せして (ぽっとの世話係)
2008-07-14 18:25:36
とにかく安静にしてようね。
そしていつものやさしい気持ちをもってて下さい。
クリニックへのお礼ですが、そんな時はきっと私でもうまく出来ません!落ち着いたら改めて行けばいいよ。みなさん分かってるよ。
返信する
やっと1日経ちました (akko)
2008-07-15 09:51:01
ごはん食べて寝てるだけなのでチョー暇ですが、体と心のためにはいいみたい。今頃職場は大変だろうな~とたまに考えるけど、まあ仕方ないかと思い直したり、意外とけろりんぱっとしています。心配ないからねー。ぽっちゃむ待ち受けにして癒されています。

おやつと夜食は赤ちゃん産んだお母さんだけみたい。体力消耗してないし、おっぱいやらなくていいし、当然だけどー。ちょっとがっかり
返信する

コメントを投稿