むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

気をつけなくっちゃね。

2009-11-02 20:22:34 | Weblog
今日、仕事帰りのことです。
帰り道の途中のスーパーで夕飯の買物をして、車で帰って来ました。
外は雨降り、曇り空。今年一番寒い日でフロントガラスがくもるので
ヒーターをつけていました。
大きな道路に出る交差点で赤信号で止まっていました。
青になったので右折しようとアクセルをゆっくり踏み込んだところ
大きな道路(もちろん向こうは赤信号なので信号無視です)から
猛スピードの車が交差点を通過していきました。

もし、私が青になってすぐ交差点に進入していたら間違いなく
衝突していたと思います。
私は軽自動車、相手は赤色のゴルフ(?のいっこ小さいやつ)でした。
運転席のドアに突っ込まれて大怪我して
救急車に乗せられて、おなかの赤ちゃんは~?って泣いていたかもしれません。
ぞぞぞ~~~っと寒気しながら帰りました。
自分がどんなに安全運転していても、もらい事故ってこともあるし
妊娠中は注意力が落ちて運転が危うくなったり
階段やなんでもないところでも転びやすくなったり
するみたいだし。本当に気をつけなくっちゃね。

話は変わって
今夜はとっても寒かったので、寄せ鍋にしました。
スーパーで渡り蟹に貝にお魚いろいろたくさん入った寄せ鍋セットを
見つけました。
ごはんといっしょに食べたのに、
締めに雑炊とお餅をいれてお腹いっぱいであったまりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿