むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

臨月です!

2010-01-10 20:05:43 | 妊娠後期
10ヶ月に突入しました。

検診が1回/週になりました。
看護婦さんや先生から
最近よくおなか張るようになったでしょ?
もういつ産まれてもいい時期に入ったよ。
もう入院の準備はしてある?
もし破水したら、電話して用意してすぐ来てね。
感染するといけないからシャワーはだめね。
陣痛ならシャワーに入っても大丈夫、
10分おきの規則的なおなかの張りと生理痛の強いくらいの痛みがあったら
陣痛だから、電話してね。
おしるしは人によってない時もあるし。
とあらためて説明を受けました。
いろいろ不安もあることを話したら、
今は無事に赤ちゃんを産むことだけ考えればいいんだよ。
そんなことは後でいいんだよ。
と。

入院セットを準備して、
退院の時に着せようと思ってベビードレスを縫っていたのが完成したし、
私が入院中に旦那が食べる物を少し冷凍庫にストックしたし、
銀行回りもしたし、(定期の満期が来週だから来週以降に下ろすことになったけど)
旦那の扶養に入れるように会社に話もしてもらったし、
準備が着々と進んでいます。

今夜はちょっとおなかが痛いです。
心の準備がまだできていないので
もうちょっと待っててねー、とおなかに話しかけています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿