むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

あした、検診です。

2009-09-03 09:48:25 | 妊娠中期
昨日と今日のおやつは栗のロールケーキ。
真ん中に刻んだ栗の甘露煮。
しばらくブランデーに漬けたのでとってもいいにおい。
クリームにもブランデーがちょっと入っているので
お店のクリームよりリッチな感じです。

毎日が早い早い。
専業主婦ってこんなだったのね~。
もうすぐ6ヶ月です。
明日は5ヶ月末の検診日。

今年はたぶん年末の大掃除が出来ないだろうし、
子供が生まれたらますます掃除なんてぱぱーっと済ませたいだろうし、
汚れた家に赤ちゃんを迎えたくない、
と思ってせっせとお掃除しています。
体動かすから、いい運動にもなるしね。
縫い物も。
先日縫ったおむつ。おしりふき。(残り布を切っただけ~)
母子手帳ケース。(手芸やさんで買ったはぎれで)
 
母子手帳ケースは買うと高いし、いいのがないし、いらないかなー
なんて思ったけど
持ってたポーチのサイズと合わずファスナーが閉まらなかったので作ることに。
母子手帳・別冊・DVDケース・診察券・手帳・ペン・お守りが
すっきり収まりました。一応芯は貼ったんだけど、ちょっとくたーっとしてしまいました。

西松屋とか赤ちゃんホンポとかもちょくちょく覗いています。
あと、図書館も妊婦さん率高し。
育児書や手芸コーナーで必ずお腹の大きな人を見かけます。

歯医者さんで腫れていた歯肉を切ってもらいました。
軽く麻酔して全然痛みも無く、あっという間に処置終了。
これで歯磨きタイムのストレスがなくなりました。
虫歯もないし、2,3回歯石除去に通うだけで済みそうです。
歯石取りをしてもらうと、歯が白くツルツルになるので
これまでも半年に1度はしてもらっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿