むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

胎動?

2009-08-28 14:31:01 | 妊娠中期
昨日の夜、
胎動?がありました。

またお腹がカチカチに張っていたので
子宮の位置が触れたのですが、
時々、ぴくっぴくっと
しゃっくりするように子宮のあたりが動きました。
これって胎動?
腹部大動脈?ちがうよねー、たぶん胎動だよねー、と。
だんなに
「はじめちゃん、動いたよ?ねえ触ってみる?」
と聞いてみたが怖いからいい、って。
「あんた、そのうち
お腹から出てくるはじめちゃんとか
泣くはじめちゃんとか
うんちするはじめちゃんとか
だっだっ子になるはじめちゃんとか
お風呂に入れたりせんなんのに。怖いん?」
(あやしたり、お風呂に入れたり、おむつ替えも
どんどんやってもらうつもりの私)
と言ってみたけど触ろうとせず。
ざーんねん。

きょうのおやつはプリンでーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿