むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

妊娠反応陽性

2008-06-26 16:58:49 | 移植周期1回目
BT7日目です。
昨日少量の出血があったので
今日、病院に行って来ました。
まず採血。
伝票のhCGにチェックが入っていました。
一応調べるのかな・・・と解釈した私。
待合室で待っていると、検査室から「○○さん、どうしたん?まだ早くない?」
という看護婦さんの声が。
確かに早いよなあ。

診察室に呼ばれ、恐る恐るちょっと座ってみる。
「出血したんやって?
私「ハイ・・・」
「じゃあ、ちょっと診せて。」
内診室へ。
ナプキン、汚れてない。ヨシ!
膣鏡で開いて、綿球入れてチェック。
「・・・。」
出血してるの?してないの?
続いてエコー。
「妊娠しとるみたいやなあー。」
私「え、えーーーっ?!」
「でも、この時期の出血はあんまりいいことじゃないから。
コレより増えるようならまた来て。
止血剤出しとくから。
薬ももうちょっと飲み続けて。
注射も一日おきにして下さい。」
私「はい」
私「仕事はいつもどおりにしてもいいですか?」
「いいですよ。今の時期、安静にしたから出血が止まるってこともないし、動いたから出血するってこともないけど、遊びに行って出血したらまた心配になるだろうから出かけないほうがいいね。」
私「はい、分かりました。ありがとうございました。」
先生は、心配性でびびりの私だと見抜いているようです。
呆然と出て行く私の後姿に診察室から先生まだなんか言ってたけど
よく分からなかったよ。。。

注射に呼ばれた処置室で、いつもの看護婦さんに
「よかったわね」
ってぽんぽんされたら
涙と鼻水が止まらなくなってしまいました。号泣
裏に控えていた看護婦さんも先生も覗きに来ました。
ハズカシー
「信じれん。うれしいー
って注射の間ずっと鼻すすってました。
「注射、一日おきね。できる?」
私「ここでしてほしいですー。一人でいると心配しすぎるので通います
「分かったわよ。時間ちょっと遅れてもいいからね。でも診察の時は時間までに入ってね。」
私「わかりました。ありがとうございました。」

待合室でも涙が止まらず、情けなかったです。
今日は、私費での支払いでした。
こんな私でも妊娠できるなんて、未だに信じられません。

午後からいった歯医者さんでも、
「おめでとうございます。
うーーーーん。
多分大丈夫だと思うけど、麻酔しないで削りますね。
銀歯外さずに、虫歯のところ削るだけにして、詰め物しときます。
次は半年後くらいに、妊婦さん検診でまた診せてください。」
と言われました。
妊婦さん だって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿