ツレヅレグサ

雑記と愚痴と、時々小説

球技大会は疲れます。

2007-05-15 12:53:59 | 日記
今回は珍しく三回戦まで進んだんですけどね、卓球。優勝候補と当たってボロ負けしました。でも、他の競技もなかなか勝ち進んでいるようで。

さて、今年度は体育局員という役割を背負ってしまったため、ソフトボールの準決勝・決勝・三位決定戦の参加者点呼と勝敗の記録を行わないといけない訳なんですが。一時半くらいからその仕事があって、全部の試合が終わったところで道具を簡単にまとめる作業もある、と。そして、球技大会終了後には後片付け全般が待っているという状況です。今日は忙しいですよ、本当に。まあ、その分大縄に出る事はできないという嬉しいおまけもありますが。

ところで、昨日国民投票法案が通ってしまったと聞いたんですが。確か投票権は18歳から与えられるはずなので、六月以降に憲法改正の投票が行われたら行かなきゃいけないわけですね。自分の未来を決めるわけだから、随分と重い票を握らされるわけだ。それにしても、今の憲法を改正することで国民にメリットがあるのかといえば、おそらくないと思うんですよね。どうせ政治家達が改正したいのは、九条などの軍事に関わる分野だし。それでどんどん改正されていって、今の自由な社会が奪われるならまずいと思いますよ。
そもそも、国民側の大半はそんな事に興味など持っていないわけで、そういうのに積極的なのはある団体関係なわけで。結局国民が望んでもいない事を、特定の政党が議席の力で勝手にやってるだけですし。そんな法案を作るための議論を重ねるよりは、もっと国民の生活に関わる事項を議論してほしかったと思ってます。国民はそのために税金を納めているわけですし。国民より高い給料もらってる分はちゃんと働いてほしいものです。

北朝鮮ってミサイルだけは凄いですよね。ただ、そんなもの撃ったところで自分達がより強力になるわけでもなく、ほとんど実験とパレードの為に作っているようなものですね。それだったら、そのミサイル技術を転用して宇宙開発を進めたらいい。その方がよっぽど凄いし、世界に胸を張って自慢できると思う。軍隊を強化するなんて、結局アジアの国家には似合わないんじゃないでしょうか。それよりは世界に貢献する地域でありたいですよ。きっと、その方が歴史にも残るんじゃないでしょうか。

そんなところで今日はこの辺です。

ではでは。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神・エネル)
2007-05-15 19:13:57
無理にサーブでカット使わなくていいよ、
痛いで。
返信する
返信 (akkiy(管理人))
2007-05-16 12:37:58
やあ(´・ω・`)
また君か。
このコメント欄が悪戯書き目的で設置されているわけではない、というのがいつになったらわかるんだね?
そんなんだから、ネットに友達というクローズドな関係一式を持ち込まなきゃいけないのかな。

ちなみに、卓球で回転をかけないのはほぼ自殺行為だと思っていいんじゃない?
自分がカットをかけるのは成功率を高くするためだから、別に痛くないよ。
そもそも、一回戦からやる気のない君に言われる筋合いはない。
いい加減、このブログを見るだけの無駄な時間を、もっと有意義な事にあてたらどうだい?
きっとその方が君の為になると思うんだ。わかってくれるかい?
もしわからなかったら永遠にやっていればいい。こっちには関係のない事だからね。
返信する
Unknown (元卓球部の通りすがり)
2007-05-17 13:12:35
確かに大会なんかだとサーブで回転をかけないのは自殺行為だけど学校の球技大会なら未経験者の方が多いんじゃないんですか?

あなたが経験者なら未経験者相手に回転をかけるのは大人気ないんじゃないんですか?

未経験者なら変に回転をかけると返ってきた時に自分の回転にやられるから無理にかけない方がいいと思いますよ
返信する
返信 (akkiy(管理人))
2007-05-18 12:17:10
一応卓球の経験はあるんだよ。
それに相手だって経験者だったりしたわけだし。
まあ後輩との試合の時はあれだけど、先輩相手なら問題ないし。
個人的に、手を抜いて試合するよりは全力で挑んだ方がいいと思ってるからね。

まあ、今後は相手の熟練度によって多少加減した方がいいかもしれませんね。
コメントありがとう御座います。
返信する