ツレヅレグサ

雑記と愚痴と、時々小説

やっとこさ復活。

2007-06-13 16:01:02 | 日記
精神的に参ってたわけでね。これからはリハビリも兼ねて色々と書いていく事にするよ。

中間考査終わりました(いろんな意味で)。今回は目標としていた平均評定に届くと思ってたわけですが、本日の答案返却で裏切られました。ぶっちゃけ一問二十点の問題を出す先生の気持ちが理解できなi(ry 次回の頑張りようで俺の人生が決まる事になりそうです。まあ頑張ってみます、夏休みに(どうせやらないけど)。

さて、昨日(日付が変わる直前)小説を一本書き上げ、そのままUPしたわけです。一夜明けて確認したら、これは流石にやばいと思いましたが、画像じゃない限り問題ないだろうという甘い考えから公開継続です。というか、俺の小説で流血は標準装b(ry 明日から連載の方も書いていく予定です。半分終わってるので、すぐに書けるとは思ってますが、正直どうなるかはまだわかりません。

最近アナログで絵を描く機会が見つからないわけでして、借りてるギャラリーに上げる作業もまったくやっていないという状況です。いや、描いてるには描いてるんですよ、胸像スケッチ辺りとか。でも紙の節約で小さいし。もっと大きな絵を描きたいと思っていたり。どの道、PCに取り込んでからでっかくできるのでいいんですが。
独学ではどうしても理解できない部分があるので、以前より上達したわけでもなく、ただ輪郭のとり方はなんとなくわかってきたかな、という感じで。何度描いても肩幅が広くなる不思議現象からは脱出しました。あとは服の皺辺りでしょうか。やはり専門書を買った方がいいのかな、と思い始めていたり。つい最近、誕生日プレゼントで親戚に図書カード貰ったから余裕で買えるんですが。

異常気象って恐ろしい。「不都合な真実」は観てませんが、この頃そういうのを実感できる気候になったなと実感してます。世間ではよく温室効果ガスの大量発生による温暖化が・・・と言われていますが、何だかんだ言って結局増える一方。やはり利益が絡むと腰が引けてしまうんでしょうか。いくら大金を稼ごうとも、人類が死滅したら意味はなくなるわけですし、できれば環境優先で取り組んでほしいものです。こうなる前に、例えば交通関係で積極的に乗合システムを導入していれば良かったんですけどね。あとは少数受注生産が主流だったらとか。
みんなこんな事になるとは思ってなかったから、ここまでやってしまったんでしょうね。暑い⇒エアコン⇒ヒートアイランドでもっと暑い⇒さらにエアコン・・・という悪循環ができてしまった以上、断ち切るのも難しい。でも、ここで変えなければ地球環境が激変すると。暑い思いをしたくなければエアコンつけるな、は流石に辛いですが。

ではまた。

最新の画像もっと見る