露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

岩尾別温泉・三段の湯

2014年06月12日 | 知床
まだGWの続きがあった。熊の湯で湯浴み後は、
ウトロ・岩尾別温泉にある三段の湯へ行ってきました。
川に掛かる橋を渡ると、すぐに露天風呂があります。
雪解け水で川の水量が多いです。

湯船底に枯葉が沈んでいますが、結構綺麗な状態



三段と言うだけあって、三つの湯船から構成されています。
それぞれ湯温が微妙に異なるので、お好みの温度の湯船を探して入れます。
移動は、マッパで湯船伝いに行ってみた(笑)
結構眺めも良く、快適に入れます。でも人が多いと落ち着かないかも。

少し離れた場所には、滝見の湯もあります。

ここからは落差5mほどの滝が見えます。
湯船は小さく、カップル専用みたいな大きさです。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、更新しないと アチャー

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増水気味だった岩間温泉 | トップ | 初夏だけどストーブが・大雪... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは・・・ (きんちゃん)
2014-06-13 01:41:32
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
ここはホテルが管理してくれているんじゃなかったっけ?
いつも結構きれいな状態をたもってましたよね。
マッパで異動は結構勇気いりますがまだ他に人がいない時期??

更新しないと~道産子ペアという強豪も出現してますし・・・
ぽちっとなぁ~
返信する
岩尾別温泉 (ユキヒロ)
2014-06-13 12:50:31
川がだいぶ増水してますねえ。
今頃はもう水量も落ち着いてるかも。
ここのお湯はサラっとしてるから最後の仕上げですね。(笑)
夏にまた知床行きたいなあ。
返信する
行けたんだ~ (道産子おやじ)
2014-06-13 18:10:54
こんばんは♪
場所が場所だけにGWはまだ通行止めかと思ってましたけど行けたんですね~♪
去年初めて行きましたけど湯といい景観といい見事な野天湯ですね(*^^*)
またカムイワッカとセットで今年も行きたいな~

返信する
Unknown (miy)
2014-06-16 15:03:05
滝見の湯は熊見の湯ともいえそうな気がしませんか(笑)?
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-06-17 21:22:47
こんばんは~

ホテルが管理して綺麗な状態でした。
しかも貸切状態で気持ち良かったです。

応援ありがとうございます。
道産子さん方も参戦して面白くなってきました。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2014-06-17 21:24:05
こんばんは~

貸切状態でお湯もきれいで気持ちよかったです。
夏や秋にも来てみたくなります。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2014-06-17 21:25:25
こんばんは~

GWから行けるようになります。
来年はGWに来てみてください。

カムイワッカ+クマ見学がてら訪問もいいかも(笑)
返信する
miyさん (道産子おやじ)
2014-06-17 21:26:51
こんばんは~

滝見の湯周辺は、クマの目撃情報が多いですね。
クマ見ながら湯浴みとか、面白そうな怖そうな(笑)
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事