露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

世界最大級・超巨大タイヤ

2010年08月31日 | Weblog
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

8月中旬のある日、超巨大タイヤを目撃しました!
トレーラーの荷台に巨大なタイヤが

トレーラーのタイヤ自体も直径1mちょっとある筈なのだが・・・
でかいなぁ~

横幅もかなり広い
調べてみると400tダンプに使用されるタイヤらしい。
サイズ 59/80R63  直径4m 幅1.4m
1本の価格が400万円以上

次回 温泉の話題に戻ります。

応援有難うございます。
ちょっと更新の間があくと数字が伸びませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬかびら温泉郷 | トップ | 温泉ブローガー・オフ会・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TONO)
2010-08-31 21:34:38
こんばんは
もの凄く巨大なタイヤですね!
これ1本で高級車が買える値段とは・・・( ̄▽ ̄;
このタイヤを履く車のお値段は、はたしてHow much?
返信する
TONOさん (露天風呂マニア)
2010-08-31 22:24:27
こんばんは~

初めて見た時は驚きました!
一体何のタイヤなのかと思いましたよ。
大きさ、そして値段にも驚かされました。
このタイヤをはく巨大ダンプの値段も気になりますね。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-08-31 22:46:26
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
なんじゃコリャ!トレーラーのタイヤが1mとすると・・
ビックリのでかさですね!実際見たらこの画像の
何十倍もでかく見えるんでしょうね~。
何処で見たのですか?今行っても見れますか?
凄い画像、ありがとうございました
返信する
巨大タイヤ (ikeboo)
2010-09-01 07:21:07
露天風呂マニアさん、こんにちは。
でかっ!
4m??
さすが世界のブリジストンですね。
横に人がいると大きさが良く解ったかも・・。
しかし、何故北海道に?
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-09-01 19:45:55
こんばんは~

浦幌町の森林公園の駐車場に停まっていました。
この後すぐに移動したと思います
はじめ見た時は驚きました。
タイヤだけであの大きさ・・・
そのタイヤを装着するダンプの大きさは、
全く想像できませんね。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-09-01 19:47:43
こんばんは~

何故北海道にあったのか謎ですね。
このタイヤを履くダンプは日本に無いハズ!
どこに持って行くのだろう・・・
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-09-01 20:09:26
こんばんは~(^^)

物凄い大きいタイヤですね‥(^^;)
このタイヤを履く400tダンプって
どんだけ~ですね‥(^。-)
しかしこのタイヤが400万以上ですか
車1.5台新車で買えますね‥(--;)
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-09-01 21:29:24
こんばんは~

タイヤ一つで400万!!
高級車が買えますね~
しかも重量は5tもあるそうです。
400tダンプの総重量が気になるところです。
返信する
Unknown (トイプードル)
2010-09-03 13:47:35
こんにちわ♪
すっごいおおきさですね!!
返信する
トイプードルさん (露天風呂マニア)
2010-09-03 18:24:45
こんばんは~

世界最大の大きさなので、見てビックリしました。
平屋の家くらいの高さがあります。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事