露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

テムジンの湯・冬

2009年12月20日 | 然別峡
チニカの湯崖下の湯で入浴後は、テムジンの湯へ移動します。

帰り道は自分のスキー跡をたどって行くので少し楽です。



テムジンの湯から約50m手前でスキーを外し、つぼ足で歩いていきます。
かなり積雪があるので、足がめり込みかなり体力を消耗します。





雪化粧したテムジンの湯、最近訪れた人も居ないのだろうか、
湯船底に黒い藻が張り付き、お湯が黒く見えます。

せっかくなので入浴していきましょう。
少々熱いが(44~45℃)、加水しないでも何とか入れる感じです。

テムジンの湯


温泉情報やアウトドア情報がたくさんあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞窟露天風呂(源泉100%) | トップ | 新得町営浴場(温泉) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-12-20 14:10:42
こんにちは~(^^)

雪見のテムジンの湯最高に良い雰囲気ですね‥(^^)
雪の中にすっぽり埋まった野湯は魅力的です‥(^0^)
行って見たいです‥(^^)
やっぱり野湯は見てるだけでも癒されますね‥(^-^)/
返信する
Unknown (札幌温泉人)
2009-12-20 16:20:49
マニアさん こんにちは。

別世界ですね・・大自然のド真ん中。
こんなロケーションで、湯呑みを出来るなんて、凄く幸せな時間ですね。
憧れます・・行ってみたい願望MAXです。

行き着くまでは、大変な苦労をされていると思いますが、湯船を見た途端、喜びに変わるような気がします(^^)
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-12-20 21:49:56
こんばんは~

雪見のテムジンなかなか良かったですよ~
この時期の野湯は人が少ないので、
貸しきり状態で楽しめますよ。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2009-12-20 21:54:33
こんばんは~

今時期のテムジンの湯までのアクセスは大変ですが、
湯船に浸かってしまえば疲れも吹き飛びます。
札幌温泉人さんも冬の然別峡にチャレンジして下さい。
返信する
絶景は (みずち)
2009-12-21 07:58:05
苦労して山道を行ったご褒美なんでしょうね。

しかもお掃除という一仕事を終えないと入れない?
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-12-21 17:56:02
こんばんは~

冬の露天風呂周辺の景色も格別なものがあります。
夏場のように簡単には行けないけど、
行く価値はありますよ~
掃除はしなくても、気にしなければ入浴可能です。
返信する
Unknown (ジェベリスト777)
2009-12-24 14:53:47
こんにちは。
お久しぶりです。
病院から抜け出して、マックでネット接続中(^^)。

相変わらず、雪にもめげずに温泉探訪されていますね!
自分も1月中には社会復帰できそうなので、2月には野中温泉にでも湯治に出掛けようかと考えています。
雪見の露天風呂で一杯も乙ですね(^^)。


返信する
ジェベリスト777さん (露天風呂マニア)
2009-12-25 12:41:22
お久しぶりです~~~

おぉ~ 1月中には社会復帰ですか!
野中温泉で湯治ですか~ なんか少し羨ましいなぁ~
時間があれば日帰り入浴で行ってみようかな~
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事