露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

メノコ下の湯で湯浴み

2011年07月12日 | 然別峡


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

ピラの湯は蛇が多すぎて、危険な雰囲気だったので避難してきました。
前日は激熱だった、チニカの湯です。今回は湯浴み出来るのか~

↓温泉マンさんオリジナルタオル やはり温泉で使わないと!

かなり透明度の高いお湯、手を入れると激熱のため加水全開

適温になるまでは暫く時間がかかるので、近くのメノコ下の湯へ入りましょう。

一人用湯船です。お湯は少し熱めですが、まぁ~適温と言ってもいいくらい。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
また接戦です~ 向こうも手強いなぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビ多すぎピラの湯 | トップ | 虫さされも気にせず露天風呂! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2011-07-12 23:56:35
 露天風呂マニアさん、こんばんわ~
温泉マンさんのタオル良い感じですね~
私も応募すれば良かった~
日魯地で小さな湯船に入っている姿、
哀愁が漂ってますよ~
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2011-07-13 06:31:10
マニアさん
おはようございます~(^^)

チニカの湯は加水して入れたのかな…???
爽やかな朝大自然の中で湯浴み出来たら最高に
癒されますね…(^0^)
所でメノコ下の湯ってこんなに深かったですか…???
誰か深く掘ったんですね…(^。ー)
然別峡行きたいな…(ーー)
返信する
忙しくて (ユキヒロ)
2011-07-13 12:38:52
温泉マンさんタオル、使う暇ないです。
9月のイベントに向けて準備中の為。

はぁ、温泉行きたいなあ~
返信する
決まってるね (札幌温泉人)
2011-07-13 13:25:10
温泉マンさんのタオル…大人気。
温泉マンさんから、以前、お願いして貰ったので…今回応募はしませんでした。
格好良いなぁ~。

なにやら、一人コソコソしていたと思ったら、あそこに入っていたんだね!
かんさんポーズ…ピースも良い感じ。
返信する
タオル (いけぶー)
2011-07-13 16:10:06
こんにちは。
温泉マンさんのタオル、良いですね~。
僕も応募すればよかったなぁ~。
メノコの湯、消えたり出現したり・・
今回は、下の湯が深くなってますね~。
あれ?崖下は??
返信する
タオルご紹介ありがとうございます (温泉マン)
2011-07-14 09:11:12
おはようございます。
温泉ファン垂涎のチニカの湯で温泉マンタオルをご紹介いただき誠にありがとうございます。
しばらく然別峡露天群に行ってませんので懐かしくそして羨望の視線で記事を拝見しています。
チニカの湯を最後に訪ねたのは4年前でしたが、その時も激熱で入らずに帰ってきました。
メノコの湯は最初に行った21年前はまだ小さな木枠の浴槽がありましたね。
http://makiken.at.webry.info/200707/article_6.html

露天風呂マニアさんの記事を読んでいたら無性に野湯に入りたくなってきました(笑)
今後も露天風呂レポートを楽しませていただきます。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-07-14 22:19:02
こんばんは~

温泉マンさんオリジナルタオル、
うちの妻が気にいったようです。
生地も厚いのでいい感じです。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2011-07-14 22:20:59
こんばんは~

チニカの湯にもしっかり入ります。
次回を見てください~~
メノコの湯、小さいけど快適でした。
泉質も崖下の湯とは異なります。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2011-07-14 22:22:23
こんばんは~

僕も忙しくなってきました。
それに週末になると天気が悪くて大変です~
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2011-07-14 22:24:54
こんばんは~

温泉マンさんのタオル うちの妻も気にいったみたいです。
デザインが女性受けするのかも。

メノコの湯 快適でした。
次回は入ってみてください。

返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事