露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

テムジンの湯・初冬

2012年12月04日 | 然別峡
然別峡へのアクセス状況は、管野温泉までは通行できます。
しかしそこから先は冬の通行止めです。(管野温泉は工事中)
バリケードがあるので徒歩で行くか、自己責任でクルマで行くかしかありません。
帰りは急な登りになるので雪が積もれば、車が登れないかも!
11月でしたが結構雪があります。

滑りやすいので気をつけましょう。

暫く誰も入っていない感じ

加水できませんでしたが、お湯は適温でした。

雪景色の中で湯浴み 気持ち良い~




応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、変化なし。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルニレとオリオン | トップ | タンチョウの睡眠 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (札幌温泉人)
2012-12-04 22:07:43
雪見のテムジン…いいなぁ~
今年は、一度も然別峡にいかなかったなぁ~
(^^;;
マニアさんと、Zepとで三人で行ったきりです。
スノーシュー買ったら、連絡入れます!
返信する
こんにちは。 (ちな)
2012-12-05 09:45:06
菅野温泉がリニューアルオープンしたら
此処と一緒に楽しみたいかも。
自然を独り占め感が有って、
雪中野湯の雰囲気良いですね。
返信する
どうやって? (きんちゃん)
2012-12-05 22:26:44
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
テムジンもそうですが結構厳しい道がたくさんあるはずですが
どうやって行ったんですか?近くまでは車っすか?
まあ自己責任だからなんとも言い難いですが
結構厳しかったのでは??
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-12-05 23:47:42
こんばんは~

スノーシュー買ったら、然別峡や糠平湖横断なんかも
いいかもしれません。
スノーシューオフ会も面白そう!
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2012-12-05 23:49:07
こんばんは~

管野温泉 工事中だったので
来年のオープンが楽しみです~
管野温泉の営業が始まれば、野湯にも行きやすくなるかも。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-12-05 23:50:06
こんばんは~

どうやって行ったのかは謎です。
でも最近雪が多いので、スノーシューとかじゃないと
そろそろ無理かもしれません。
返信する
取材ご協力のお願い (山根亮一)
2012-12-06 16:28:01
初めまして。
私はテレビ番組を作っております山根というものです。今回、北海道の野湯を取材したいのですが
お話させて頂く事は可能でしょうか?
お手数ですが、ご確認宜しくお願いします。
返信する
行けるね! (鉄騎CRF)
2012-12-06 21:56:21
こんば!
そっか…ちょい行きゃ いいね!了解。
今度、連絡頂戴!!!
もち、車あずった時は、引っ張るから~
スノーシューは何時でもオッケーだよ(^^ゞ
返信する
鉄騎CRFさん (露天風呂マニア)
2012-12-08 07:45:44
こんにちは~

片道1.5キロほどスノーシューでも行けます。
そろそろ行ってみますか~
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事