露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

野付温泉浜の湯

2011年05月23日 | 道東


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


知床倶楽部で朝食後は、「野付温泉浜の湯」へ行きました。
場所は別海町尾岱沼の港のすぐ近くです。
午前10時から営業しています。午前10時12分着ですが先客は居ない模様
建物は古いが、きれいに清掃され感じがいいです。

脱衣室の様子

泉質 アルカリ性単純温泉とナトリウム塩化物泉

男性内風呂

洗い場

泡が凄い(ナトリウム塩化物泉)



最初は内湯に浸かりあたたまりましょう。凄く気持ちの良いお湯。

露天風呂 おぉぉ~ 開放感がありいい感じ!!

手前の湯船はぬるいです。28℃の(アルカリ性単純温泉)



こちらの湯船は適温。春の日差しを浴びながらの湯浴み。
メチャ気持ちよく湯浴み出来ます。

体がよく暖まる温泉です。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
また接戦です~ 向こうも手強いなぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床倶楽部~ヒカリゴケ | トップ | 十勝三股・これ温泉!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いっすよね! (きんちゃん)
2011-05-23 23:45:40
 露天風呂マニアさん、こんばんわ~
良いっすよね~ここ!私も大好きな温泉の一つで
復活したのを知ったときには行かずにはいられませんでした。
露天風呂の掛け流されたお湯が内湯側入口へジャンジャンと
流れていくさまは最高ですよね~
身体は温まるし長湯できるぬる湯もあるし
最高です!
返信する
中々良かったです。 (ユキヒロ)
2011-05-24 12:55:53
露天の源泉はまだ温すぎて私には無理でしたが(笑)
でも香りといい、ツルツルかんといい中々でした。

しょっぱいお湯も身体が暖まって良いねo(^-^)o

あんな銭湯が近くに欲しいな!
返信する
羨ますぃ~ (道産子おやじ)
2011-05-24 19:23:08
こんばんは~♪
良い天気に恵まれましたねぇ~!!
こんな春の風を感じながら浸かりたかった~、まじ羨ましです♪
全ての浴槽のお湯が気持ち良かったですけど、露店のぬる湯にはまっちゃいましたよ~!
また行きたいですね♪強風でない時に(爆)
返信する
マニアさん (伸ちゃんの温泉日記 )
2011-05-24 22:17:34
突然のコメントですいません<(_ _)>

2009-6-1訪問したのですが休業中でした。
浴槽はどうなっているのか・・
泉質は・・・
など気に成っていましたが、安心しました。

この日は「くすのき」に入りました・・・
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-05-24 22:36:55
こんばんは~

露天風呂へのかけ流しの量がハンパじゃないですね。
洪水状態でした(汗)
また訪問したくなる温泉でした。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2011-05-24 22:38:50
こんばんは~

あの値段で素晴らしい泉質!
そして露天風呂も楽しめるなんて凄いですよね。
近くにあれば通うのですが・・・
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2011-05-24 22:40:38
こんばんは~

オフ会最終日だけ天気が良かったです~
露天風呂は、日差しが気持ちよく
快適に湯浴み出来ましたよ~~
返信する
伸ちゃんの温泉日記さん (露天風呂マニア)
2011-05-24 22:47:29
こんばんは~ コメントありがとうございます。

ここは去年復活したらしいです。
泉質も素晴らしく気持ちよく湯浴み出来ました。


 
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2011-05-25 19:16:17
マニアさん
こんばんは~(^^)

浜の湯良い温泉でした~(^ー^)
一度は行って見たい温泉の一つだったので行けて
良かったです…(^0^)
一時は休館してた見たいですもんね…(^^;)
ここのお湯もツルツルになるお湯でしたね…(^^)
時間があればゆっくり浸かれる温泉ですね…(^0^)/
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2011-05-25 21:47:57
こんばんは~

評判どおりの良い温泉でしたね。
泉質も、露天風呂の雰囲気も最高!
近くに寄ったら、また湯浴みしたいです。
返信する

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事