露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

超秘湯・薫別温泉

2013年10月22日 | 知床
久しぶりに超秘湯の薫別温泉に行ってきました。
今回は、ikebooさん、チューケンさん、露天風呂マニアの3名での探索です。
林道の一つ目のゲートは開いていました。
今回はここからのスタートとなります。(10分少々の短縮です)
林道は荒廃しています。

崩落している場所も

橋は健在

ここまで来ると獣道状態

紅葉がきれい。でももう終盤ですね。

約40分で温泉付近まできました。ここからはロープを使い崖を下りていきます。

うぉぉぉ~ 渓谷の紅葉がきれい!

川の透明度が凄い。



湯船の様子 きれいな状態です。
誰も居ないハズだが、すでに湯浴みしている人が・・・
よく見てみると湯気の中に顔が
(この写真何かある。勝手にデスクトップの壁紙になっている)

湯船内の温度45.9度 熱いです。加水しました。

源泉は66.1度の高温

紅葉を見ながらの湯浴み、入っているとどんどん熱くなる~
マッパで川水をバケツで汲み加水しながらの湯浴みになりました。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、えぇぇ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展望台から見たオンネトー | トップ | 残念なお知らせです。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった! (札幌温泉人)
2013-10-22 21:58:25
けど、例の写真みたら、行かなくて良かった!湯気にしか見えない俺なんだけど…怖がりなんだけど俺。マジ、勝手に壁紙???

薫別温泉もいいけど…川の美しさ半端ないねぇ~^o^

超秘湯の話題が、超怪奇話題になりそうな記事かな(≧∇≦)
返信する
えぇ? (きんちゃん)
2013-10-23 06:44:24
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
えぇ?どこどこ??探してるんだけどわからん・・・
壁紙になってる?やばいね~
それにしてもこんな所って間違いなく熊の巣窟じゃない?
そっちのほうがやばく感じるけど・・・
ぽちっとなぁ~
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-10-23 09:31:08
渓谷の景色が素敵ですね。
ん?湯気の中に顔??
良くわからないのですが
もしかしたら、生霊かも(怖)

でも霊より怖いのはヒグマかと・・・
返信する
気のせい、、、 (バンビ)
2013-10-23 15:38:50
湯気に二つ、湯船に二つ顔が見えるのは^_^;

薫別行ってみたいですが、
クマやマムシが怖い、
冬は遭難しそうだし(-。-;
返信する
流石 (道産子おやじ)
2013-10-25 21:24:14
こんばんは♪
ここはいってみたいけど。。怖くて無理です~( ̄0 ̄;熊も。。霊も(笑)
にしとも渓谷が綺麗だな~♪
恐怖に打ち勝った勇者のみが堪能できる光景ですね♪
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2013-10-27 21:42:39
こんばんは~

あの顔以外は怖いものは出てきませんでした。
熊の気配もなかったし、歩きやすかったです。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-10-27 21:44:50
こんばんは~

写真の中央あたりに顔が・・・・
熊の巣がありそうですが、今の季節は気配がなかったです。
春先とか蕗のある時期がヤバいみたいです。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-10-27 21:47:06
こんばんは~

顔は写真中央付近です。結構はっきり写っているんだけど~
今回はヒグマの気配はありませんでしたよ。
返信する
バンビさん (露天風呂マニア)
2013-10-27 21:48:53
こんばんは~

熊もマムシも居ませんでした。
6月くらいはヒグマの痕跡がヤバいくらいあるんですがね。
今時期が行き易い季節なのかも。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2013-10-27 21:50:58
こんばんは~

熊の気配はありませんでした。
春や夏よりも今時期がいいのかもしれません。
今度行ってみたください。徒歩片道1時間以内ですよ。
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事