露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

オーロラ温泉・早春

2012年03月28日 | 道東


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

最近週末になると天候悪化、そして最近ガソリンも高いので近場の温泉に行ってみました。
やって来たのはこの温泉、標茶町にあるオーロラ温泉です。
274号線から2kmほど砂利道を入って行きます。
ここから先は道路幅も狭くなります。雪融け時期なのでかなりの悪路と化していました。



利用料金は大人500円 子供250円でした。

最初に入ったのは男風呂内湯・露店風呂です。

内湯の様子、お湯は適温、紅茶色のほのかに硫黄の香りがする源泉が掛け流されています。
泡付きも素晴らしく、肌がツルツルになるのが実感出来ます。



こちらは露店風呂↓

泡が凄いですね。

温いほうの露天風呂 泡はそんなにありません。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊頃町・朝日堂 | トップ | オーロラ温泉・混浴露天風呂 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・・  (きんちゃん)
2012-03-28 08:32:49
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
凄いっすね~標茶を近場って…
俺にとってはすげ~遠い場所に感じますが
マニアさんクラスになると近場になるんすね~(笑)
オーロラ行きたい温泉ですが今だ未湯です。
今年は絶対に行こうと思っています。

ランキングぶっちぎってます!
こちらもさすがっす!
まだ雪いっぱい (ユキヒロ)
2012-03-28 12:52:07
夏場のオーロラでキャンプしたいっすね!
前回は疲れての湯浴みだったのでユックリ堪能出来なかったですから。

本当に素敵な場所ですよね。
いいねっ(^-^)/ (札幌温泉人)
2012-03-28 20:39:29
オーロラ…大好きな温泉の一つです。
あの名湯に、マニアさん、大満足湯浴みですね。
次のUPは、続き…その後は、一眼レフの活躍ですか?…どうだ!アタリだ(^-^)/
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-03-28 21:15:04
こんばんは~

自宅からだと120㎞くらいの距離です。
意外に近いのでつい行ってしまった~

オーロラ温泉 一度はいるとまた行きたくなる温泉です。
GWあたりに行ってみるのもいいかも。

ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-03-28 21:16:43
こんばんは~

オーロラ温泉 ロッジもあるしキャンプも可能なので、
ここでオフ会なんかも面白そうです。

札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-03-28 21:19:37
こんばんは~

あのお湯、雰囲気がいい感じでたまりません。
また行きたくなる魅力のある温泉です。

一眼レフの活躍?
この日は天候悪い 時間が遅い
他にカメラマンは居ない(汗)
全然シャッターチャンスに恵まれませんでした。
最近撮影運がないかも~~
行きたいなー (Takema)
2012-03-29 10:43:35
ここはまだ未湯なので、今夏はぜひ訪問
したいと思っています。ただ問題は
スーパー過積載+タンデムで大型バイクが
入っていかれるかどうかというところです。

穴だらけとかふかふか砂利道だったりすると
かなりきびしいかも‥。
あ、もしかしたら車なのでその場合は
全く問題ないですが(笑)。
Unknown (豆けん)
2012-03-29 15:36:46
こんにちは~。
以前同じような時期に行った時も、ここの道は
雪融けでザクザクドロドロの道でした。
お湯、雰囲気とも最高ですよね。
あのトロトロのお湯に入りたいけど、札幌から
だとさすがに遠いですね。

Takemaさん (露天風呂マニア)
2012-03-29 21:26:25
こんばんは~

凄く快適で雰囲気の良い温泉なので、
道東方面に来た時には寄ってみたください。

今時期はグチャグチャの道路ですが、
夏になれば補修されて少しは走りやすくなります。
でもふかふか砂利の可能性はありますね~
豆けんさん (露天風呂マニア)
2012-03-29 21:29:10
こんばんは~

悪路で滑りやすいのに、カーブを飛ばしてクルマがいたりするので危なかったです。
GW頃には道路状況が良くなればいいのですがね。

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事