露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

2014・大雪高原沼巡りの紅葉

2014年09月15日 | 写真
大雪高原沼めぐりの紅葉の様子を見てきました。
9/14 AM10:00  ヒグマ情報センターで軽く講習を受けてから出発!

※ ヒグマ出没の為 高原沼折り返しです。



黄色いトンネルがいいね。

滝見沼 まだ紅葉ピークまでは時間がありそう。

緑沼 いい感じになってきていますね。

高根が原を見たところ。



大学沼 奥の方がいい感じですね。

高原沼 緑岳は雲の中です。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうなるんだぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・緑岳の紅葉 | トップ | 知床の漁火 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう紅葉・・・ (きんちゃん)
2014-09-16 03:45:32
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
そうですね~大雪山だともう紅葉が始まるんですね~
でもこの時期は熊さんも・・・怖くて紅葉どころじゃないっす(涙)
チャレンジャーだね~・・・
返信する
おみごと! (miy)
2014-09-16 17:30:04
ずいぶんと紅葉が進んでいますね~!
冬に向かうのはちょっと…ですけど、この美しさは北海道ならではでしょうか?
熊さんには気を付けてくださいませ~~
返信する
紅葉 (ユキヒロ)
2014-09-16 18:49:57
旭岳では初雪がふったのだとか。
先日、北の方で車中泊したら寒くて熟睡出来なかったですよ。(笑)
あっという間に紅葉進みそうですね。
温泉がてら紅葉でも見にいくかあ。
返信する
めちゃ、 (Mちゃん)
2014-09-17 22:54:36
こんばんは、マニアさん

めちゃ、綺麗ですねぇ
いつも、マニアさんの写真を見て
「来年は行きたい」と思うのですが・・・
なかなか重い腰も上がらず
それに、装備一つ、長靴1つ持ってないから、気持ちだけで終わってます。

ところで、ここら辺りは雪降ったんでしょうかね
旭岳は家から見ても白く見えてます。
返信する
おはようございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-09-18 05:14:22
 色づきましたね。
大雪に降雪で紅葉の終盤も早いかも・・。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-09-21 23:09:29
こんばんは~

この時期の高原沼周辺はでは熊は数が少ないで。
食べ物を求めて山から下りていくらしいです。
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2014-09-21 23:10:26
こんばんは~

もう冬がすぐそこまで来ていました。
とにかく寒くて紅葉が綺麗です。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2014-09-21 23:11:41
こんばんは~

もう3シーズン用シェラフでも寒いです。
そろそろ冬用寝袋が必要になります。

返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-09-21 23:13:20
こんばんは~

今年は行けなくても、来年は行ってみてください。
メチャ感動すると思います。

このあたりも上の方は雪が降りました。
返信する
ヒロちゃんの自然写真さん (露天風呂マニア)
2014-09-21 23:14:34
こんばんは~

本日あたりが紅葉のピークです。
後は雪を待つだけですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事