露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

星空撮影オフ会

2012年11月15日 | 写真
↑和琴半島から見る星空 

ぬかびら温泉・中村屋で湯浴み後は星空を求めて移動
星空撮影オフには、札幌温泉人、ゆぅ&かんさん、露天風呂マニアが参加
足寄で夕食をとりオンネトー湖へ行くと、粉雪が舞ってきた。
とても星空撮影は無理そう~ 次の目的地へ移動
摩周湖へ行ってみたが、吹雪で星空どころじゃありません。
それならばとさらに移動、和琴半島へ行ってみた。
しかし曇っているので撮影は無理そう~ しばらく仮眠する事に。
0時半頃様子を見るが雲がかかりイマイチ
また寝て今度は4時過ぎに起こされました。
外を見るとおぉぉぉ~ 星が出ている。
急いで準備して撮影開始。
少し雲がありますが、沢山星が見えます。(クリックすると拡大します)

西の空を撮影すると、3つの人口衛星らしきものが写りました。(クリックすると拡大します)

その後 夜明け前の風景撮影、朝焼けも狙いましたが雲が出てダメでした。


和琴半島露天風呂は、かなり熱かったので入りませんでした。
かんさん、札幌温泉人さんは湯浴みしていました~ 白濁具合が気持ちよさそう。




応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、これはヤバいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬかびら温泉・中村屋 | トップ | ぬるかったコタン露天風呂 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ星も・・・ (きんちゃん)
2012-11-15 22:43:14
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
後半は星空撮影オフ会になりましたかぁ~
それにしても忍耐強いです。俺なら酒飲んで爆睡でしょう。
流れ星も写してます!びっくりっすね~
 
ランキング・・・やばいっすね~
返信する
綺麗だったよね(#^.^#) (札幌温泉人)
2012-11-15 22:47:38
こんばんは~
オンネトーで粉雪、摩周湖で吹雪…屈斜路湖行ったら雲だらけ…
めちゃくちゃテンション下がったよね!
でも、四時頃…うわぁ~って感じで星空。
嬉しかったね(#^.^#)
マニアさんの写真…めちゃくちゃ綺麗だわ!
俺、アップ出来ないよー(涙)
返信する
大変でしたねお疲れさん (八海のおやじ)
2012-11-15 23:59:25
が~暗い時は他に狙ってる人いるんで

お車の移動には気を付けて下さいね~(笑)
返信する
屈斜路湖はいいなあ! (ユキヒロ)
2012-11-16 12:27:56
流石に夜空綺麗ですね。
でも私はそんなに粘れないです(笑)
露天風呂白濁するのですね。よい感じです。
いつも夜中に入るから気がつかなかったです。
返信する
凄い! (miy)
2012-11-16 14:24:01
星空にうっとりです!
流れ星まで写っていますよね?
凄すぎです。
それにしても温泉巡りから夜空探索へとお仲間と盛り上がっていいチームワークですね(*^^)v

ランキング応援しています!

壁紙は赤とんぼでした~(*^^)v
トンボの赤に背景のグリーンのぼけた感じが最高に癒しの色ですよ♪
返信する
屈斜路湖!? (いけぶー)
2012-11-16 16:48:29
こんにちは~。
あれ??
屈斜路湖になったんですか??
やっぱ天気がいまいちでしたか~。
でもでも、屈斜路湖の早朝の星空、凄すぎます。
きれいだな~。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-11-16 20:54:55
こんばんは~

星空を求めて移動しまくり。
最後は屈斜路湖で星が出るまで仮眠
一人なら起きれなかったかも。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-11-16 20:57:57
こんばんは~

行く先々天気が悪かったですね。
特に摩周湖は吹雪き だれか雪男でもいるのか~

星空写真 なんかイメージと違うのです。
なかなかんん納得できる撮影ができません。
返信する
八海のおやじさん (露天風呂マニア)
2012-11-16 21:00:10
こんばんは~

う~ん 車を移動していたら
札幌温泉人さん露光中だったみたいです。(汗)
今度は気をつけなきゃ。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-11-16 21:02:20
こんばんは~

星空撮影は、粘っていないとなかなか撮れないかもです。

ここの露天風呂が白濁するのは
あまりみかけた事がありません。
もしかして珍しいのかなぁ~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事