露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ルピナス満開!

2012年06月25日 | 写真
日曜日あいにくの雨だったが、十勝三股のルピナス見学に行きました。
なんと三股周辺だけが晴れています。おぉ~絶好の撮影チャンスじゃないですか!

三股山荘周辺のルピナス群生地は、ルピナスが咲き乱れています。

この周辺は紫色のルピナスが圧倒的に多いです。
しかし少数ながらピンクのルピナスも、もっと少ない色が白かな。



三股駅あともルピナス畑になっています。

木道横もルピナスが綺麗に咲いています。








今月中か来月初めにも当初目標の100万ヒットに到達しそう

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012・山田温泉 | トップ | 車中泊で「鹿の湯」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (きんちゃん)
2012-06-25 22:46:12
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
ここまで咲き乱れてると圧巻ですなぁ~
毎年この時期は私も見に行っているのですが
今年はどうも曇りがちでなんとなく遠出していないのが
現実です。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-06-26 05:56:24
マニアさん

おはようございます…(^^)

ルピナスが一帯に咲いていてとっても綺麗
ですね…(^ー^)
見事ですね…(^0^)
丁度三股山荘の裏辺りなんですかね…???
本当に綺麗だ~
『ゅっち』は行きたくて仕方ないかも…(^^;)
100回アクセスもうすぐですね頑張って下さ
いませ…(^0^)/
返信する
おはようございます~ (ちな)
2012-06-26 09:23:37
今度の日曜日、
帯広市北愛国でクラシックカーフェスが有るので
帯広に行きます。
その時に、時間&天気に恵まれたらブラッと
散歩しながらルピナス見物も良いかも~


100万ヒットを踏みたい~(爆)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-06-26 22:25:17
こんばんは~

是非見に行ってください。
今の季節は町は曇っていても、山の方は晴れている事が多いです。
この日も三股だけ晴れていました。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-06-26 22:27:41
こんばんは~

今ルピナス、そして爽快な青空
1年中で最も綺麗な時期かも。
三股山荘周辺は結構凄いですよ~
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2012-06-26 22:30:14
こんばんは~

日曜にクラシックカーフェスですか、
休みなら見に行きたいです。
でも最近激忙なのでやすみかな(汗)

100万ヒット 自分で踏みそうで怖い(笑)
返信する
Unknown (ぽんた)
2012-06-27 06:54:01
こんにちは!
ウチの会社敷地内のルピナスも咲いています。
凄いと思ったのはルピナスの隣でハクサンチドリも咲いているのです!
直ぐ近くにはヤシオツツジも!
まぁ事務所は標高400mの山ですけどね!
返信する
ルピナス (いけぶー)
2012-06-27 15:59:44
こんにちは~。
十勝三股のルピナス!
マニアさんのここの写真はいつも綺麗です。
ルピナス、何故か廃墟とか道端とかに咲いてますね。
繁殖力も強いようなので、今後はいろんな所で
見れるかもしれませんね。
返信する
ぽんたさん (露天路マニア)
2012-06-27 22:59:56
こんばんは~

会社周辺には凄い自然があふれているのですね。
植物を見ているだけでも飽きないのでは??
熊とかも出るとか出ないとか、凄すぎる~~
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2012-06-27 23:02:41
こんばんは~

もともとここのルピナスは、民家の庭先にあった物がふえたようです。
鉄道の廃止に伴い人は居なくなり、
ルピナスだけが増殖していったようです。

繁殖力が強い外来種なので、環境省で駆逐するとか噂も聞きました(汗)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事