露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

岩間温泉で流血

2010年07月26日 | 十勝三股方面
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

7月のある日、温泉ブローガーが集まり岩間温泉でオフ会が開催されました。
僕は用事があり参加しない予定だったのですが、
初めて会うメンバーも2人参加との事なので、行ってしまいました。
参加者
露天風呂マニア
ZEP400さん
さすらい凛人さん
札幌温泉人さん
ikebooさん
岩間温泉到着順です!
なんと5人のブロガー(オヤジ)が集合です。
僕は、ZEP400さんとホロカ除雪ステーションの公衆トイレ前で会い、
そこから岩間温泉へと向かいました。
林道が整備されたようなので、いつもより飛ばし気味で向かうのだった。
川渡り前では、一旦クルマから下りて水量の確認! 問題ないのでそのままクルマでGO!
以前はマフラーが水没するほどでしたが、今回は問題なし。

岩間到着後は食事の準備、僕は金花湯探索の残り物です(笑)
レガーのポーク&ガーリックピラフ、

鍋に水を入れ加熱するだけ!簡単に出来るしそこそこ美味い。
食事が終わった頃、凛人さん到着 久々の再開を喜びあいました。
その後は温泉話に花が咲き、ビールをガブガブ飲みます。 大丈夫なのか~
酔いもまわりホロ酔い気分で、岩間の湯で入浴
僕とZEP400さんは先に上がります。
凛人さん結構飲んでいるが大丈夫なのかな? などと話していると。(午前1時ころ)
急にドスと鈍い音が! あ~ 凛人さん橋から落ちた。

(橋の様子・次の日朝撮影)
皆が気が付き、低いほうの橋を渡るよう語りかけますが、
凛人さん丸太橋の上を加速してこちらに向かって来ます。
あと1歩のところで岩場に転落!! 動きません。大丈夫なのか(汗)
骨折でもしたのか? 足からは岩で切ったのか流血しています。
凛人さんはなかなか動きません。(動かなかった理由は、凛人さんのブログへ
ようやくMさんらに救出され救護所?へと移動し手当を受けるのでした。

次回 お約束?やはり橋から転落 今度は一体誰が落ちるのか!

温泉情報やアウトドア情報がたくさんあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田温泉 | トップ | 岩間温泉・橋から転落! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-07-26 12:52:32
こんにちは~(^^)

良いな~岩間でのオフ会‥(^-^)
登山用のポーク&ガーリックピラフですか私達も
登山用の何か持っていますね、食べないと賞味期限が
切れてしまいますね‥(^^;)
凛人さん足を切ったものの骨折などの大事に至らないで
良かったですよね‥(--;)
返信する
丸太橋 (ikeboo)
2010-07-26 15:58:45
露天風呂マニアさん、こんにちは。
僕らの来る前のことが良くわかりますね。
僕が見たときはもう流血は止まってましたが・・。
酔って無くても落ちる方もいますので、(笑)
やっぱり丸太橋は注意がひつようですね。
返信する
精力的に (みずち)
2010-07-26 20:16:17
活動されてますね~

そんなに家にいないで、奥さんは大丈夫なんでしょうか?

ケガにだけは気をつけてくださいね。

わたしは9月・10月が忙しそうなので、予算と体力温存中です

所要時間1日半の函館往復とか、タイムトライアルが多そうです。
返信する
Unknown (札幌温泉人)
2010-07-26 20:20:35
マニアさん こんばんは。

無理を申して、お誘いして・・・
岩間に来ていただいてありがとうございましたぁ~(^^)
感謝です(^^)
岩間温泉、やっぱ素晴らしい温泉ですね。
マニアさん 近くに住んでて、いいなぁ~。
返信する
Unknown (じぇべうさ)
2010-07-26 23:58:24
ここが現場ですかぁ!

あっ!クロックスが流れていますよ?笑

5人のオヤジ集合ですかぁ♪

戦隊組めそうですね!
返信する
おばんです~ (ZEP400)
2010-07-27 01:07:49
現場写真…ナイスです!

まさか 次朝に
 あの方が 落ちるとは…

今度はカメラ何時でも構えましょう (^^ゞ
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-07-27 22:13:26
こんばんは~

登山用の岳食は結構美味しいですね。
色んな種類を試してみようと思います。

山奥での怪我なので焦りましたね。
大事には至らなかったのでホッとしました。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-07-27 22:15:23
こんばんは~

丸太橋は危険ですね。
秋から冬にかけては凍結するので、
本当にヤバいです。積雪時期は要注意です。
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2010-07-27 22:17:26
こんばんは~

今年はかなり出歩いています。
道南遠征も既に2回も・・・
あまり怒られないように活動しなければ(汗)

所要時間1日半の函館往復?
なんだか疲れるだけ状態ですね。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2010-07-27 22:20:03
こんばんは~

岩間楽しかったです。
どんどんブログ仲間が増えるので面白いですね。
次回も大勢集まるといいなぁ~
返信する

コメントを投稿

十勝三股方面」カテゴリの最新記事