露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

本町らうす丸の足湯

2011年06月13日 | 知床


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

間歇泉の見学後は「本町らうす丸の足湯」に寄ってみた。
実はGWにも行こうとしたが、まだやっていなかったのだ。
今時期はもう足湯に入れるとの情報がありリベンジ!
おぉぉ~ 羅臼らしい雰囲気がいいですね。

湯船は使われなくなった昆布漁船を利用しているとのこと。

湯加減は適温!思わず足湯してしまいました。
足湯後は羅臼の道の駅で羅臼ご当地バーガー第2弾を購入!

これは知床地鶏のザンギバーガーです。なかなか旨かったのでオススメです。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
なかなか追いつけません~~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羅臼の間歇泉が復活! | トップ | 熊の湯・初夏 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2011-06-13 23:15:32
 露天風呂マニアさん、こんばんわ~
羅臼の足湯??知らないなぁ~
でもこの船を利用するなんてオツですね~!
ザンギバーガー?言われてみれば旨いかも??

ランキング、先日よりは追いついてきましたよ!
ポチっとな~
返信する
これかあ~ (ユキヒロ)
2011-06-13 23:31:02
函館のより旨そうです。(笑)

ウトロの漁師のおかんの食堂やめて
こちらにいこうかな。

ハモいなりも寄りたいし、一日では無理
ですね。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-06-13 23:33:53
こんばんは~

ザンギバーガー旨かったです!
次回訪問時にも食べてみたくなりました。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2011-06-13 23:35:18
こんばんは~

かなり旨かったです。
次回も食べたくなる味! 
はもいなりは既に売り切れていた様子でした。

この辺りを数日かけて楽しみたいものです~
返信する
足湯 (道産子おやじ)
2011-06-14 06:01:29
おはようございます
道駅付近散歩しましたが、見つけれませんでした(汗)近くですよね?
ザンギバーガーなるものも!!
絶対美味しいでしょ(笑)
あ~っ、食べたい♪
ちょっくらひとっ走り…て遠いな・・
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2011-06-14 06:43:11
マニアさん
おはようございます~(^^)

おおおぉぉぉっ…(@。@)
羅臼の足湯ですね…(^ー^)
何回かどこかのブログで見た事あります…(^^)
6月からなんでしょうかね…???

何とマニアさんが言ってたご当地バーガーはザンギ
バーガーですね…(^。ー)
どんな味か気になります、でも知床遠いいでので
来年でないと行けないかな…(^^;)
返信する
羅臼の足湯 (ikeboo(いけぶー))
2011-06-14 07:47:38
露天風呂マニアさん、こんにちは。
羅臼の足湯!
確か、じゅんさんのブログで拝見しました。
船を利用しているところが粋ですね。

ところで・・・
指摘のあった、センサーの埃?ですが・・・
自分で取り除くことは可能なんでしょうか?
すいません。見当違いのコメントでした・・。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2011-06-14 21:28:11
こんばんは~

道の駅の裏側でした。
GW中にはまだなかったのかも・・・

ザンギバーガー メチャ旨かったです!
シカバーガーとダブルで食べないと(笑)
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2011-06-14 21:30:04
こんばんは~

知床地鶏のザンギです。
メチャ旨かったです!!

知床 カムイワッカとか行けるので、
今年はチャンスかも。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2011-06-14 21:33:06
こんばんは~

足湯 なかなかいい感じでおススメです!

センサ―の汚れ、ブロアーで飛ばないとなると
グリースが付着したのかも。
メーカー問わずこのトラブルはあるみたいです。
1年以内ならメーカーで対応してもらえるハズです。
(油汚れは自分では取れないですよ)
返信する

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事