露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

阿寒ウェンフラの湯(後編)

2009年12月11日 | 阿寒方面の湯
ウェンフラの湯、沼部分からさらに下流を目指します。

2分も歩かないうちに、もの凄い湯気が見えてきました。

かなりの量の温泉が湧出しています。しかも温度も高そう~~

源泉湧出部分付近には、湯気が冷やされ草が凍り付いていました。
実は足下も湯気で濡れ滑りやすくなっています。
もし滑り落ちると高温の源泉に落ち大やけど確実な状況です。





もの凄い湧出量の源泉!

温度は77.8℃ かなりの高温泉です。

源泉湧出口近くには、ミニ噴泉丘があります。(ちっちぇ~)

せっかくなので、温泉タマゴを作ります。出来上がるまで周囲の探索~

おぉ~ これは谷地坊主

かなり寒いのに、キノコが生えています。(ホウロクタケ)

これは カボチャタケ?

阿寒ウェンフラの湯1


阿寒ウェンフラの湯2


温泉情報やアウトドア情報がたくさんあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒・ウェンフラの湯(前編) | トップ | 冬のオンネトー湖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉たまご (さすらい凛人)
2009-12-12 20:32:56
美味しかったですか?

源泉の温度、77.8℃は高いですね!

とても手なんか入れられないですね~


それにしても露天風呂マニアさんは用意周到ですね

網も持参してるんですね
返信する
さすらい凛人さん (露天風呂マニア)
2009-12-12 21:36:17
こんばんは~

温泉たまごは、なかなか良い感じ。
ほのかに温泉の香りが付いていました。
高温の源泉がある場所に出掛けるときは、
タマゴと網は標準装備なのです(笑)
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-12-13 10:09:18
こんにちは~(^^)

物凄い高温の温泉があちらこちらに点在していて
湯量も豊富で凄いですね‥(@。@;)
何か見てるだけでワクワクしますね‥(^^)
行って見たいですね‥(^-^)
来年は、行って見たいですね‥(^0^)

温泉たまご食べたいですね、しばらく食べて
ないな‥(^^;)
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-12-13 23:07:30
こんばんは~

かなりの高温泉と、もの凄い湧出量で迫力満点でした。
入浴はかなり工夫しないと難しそうですが、
見るだけでも価値はあります。
返信する
キノコたちは (みずち)
2009-12-14 07:41:24
美味しく晩ご飯になったのでしょうか

え?全部毒キノコでしたか?
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-12-14 21:25:55
こんばんは~

この手のキノコは、毒が無くても固いので
食べるのには向いていないようです。
返信する

コメントを投稿

阿寒方面の湯」カテゴリの最新記事