露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

白金温泉・山辺の家族

2013年04月25日 | 道北の湯
白金温泉にある「山辺の家族」へ行ってきました。

場所は美瑛町立保養センター向かいにあります。
ここは「源泉100%完全かけ流しの天然温泉」が楽しめます。
料金は大人600円 小学生以下300円 3歳以下は無料
温泉の効能 慢性皮膚病とくにアトピーに良く効くとのこと。
その他詳しくは「山辺の家族」HPを見てください。
食材にこだわったカフェごはんが気になる~

カフェの様子

脱衣室の様子 カーテンレールが付いてます。

天然温泉~

内湯の様子 白金温泉=熱いと言うイメージでしたが適温!

気持ちよく湯浴み出来ます。
洗い場の様子

露天風呂 4月下旬だと言うのに雪見風呂を楽しめます。

湯温も適温で気持ちよく湯浴みできました。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、応援してね。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はまだかな。 | トップ | アイヌネギ(行者ニンニク)... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・ (きんちゃん)
2013-04-25 20:04:52
 マニアさん、こんばんわ
なかなか良い感じの温泉ですね~( ´∀`)
白金温泉郷は凄い良い温泉が多いから
行く価値ありありの場所だね。
帯広から行くにも便利かもね~
返信する
やるぅ~ (札幌温泉人)
2013-04-25 21:44:18
さっそく訪問ですね!
八海のオヤジさんに刺激されちゃいましたね!
ここ、絶対良い湯だよね(^^)
返信する
Unknown (八海のおやじ)
2013-04-25 22:45:47
その後(火)もお邪魔しました~

「日曜日に変な人来なかったかい?」・・「少しマニアチックな人来ました」・・・(^O^)/

嘘ですご家族皆さん大変御喜びでした!
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-04-26 07:57:04

雰囲気が良さげ~( ´艸`)
出来れば、食事もして欲しかった~。
メニュー表だけじゃ、わかんないよ~w
返信する
カフェ (道産子おやじ)
2013-04-26 16:38:52
こんにちは♪
カフェコーナーが気になります~♪
此処辺にカフェ系はなかった?ような記憶もあるので、外観も可愛い感じだし、温泉とあわせて大人気になる予感( ̄▽ ̄)b
これは楽しみ♪早く行ってみねば~!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-04-28 21:20:18
こんばんは~

かなりオススメの温泉です。
適温なのでゆっくりと浸かる事が出来ます。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2013-04-28 21:22:49
こんばんは~

八海のオヤジさん オススメの温泉だけあって
かなりいい感じの温泉でした。
とにかく一度行ってみたください。
返信する
八海のおやじさん (露天風呂マニア)
2013-04-28 21:24:53
こんばんは~

火曜日も行って来たのですか!
適温だし、感じもいいから何回も行来たくなりますね。
次回は吹上げ方面から行ってみようかなぁ~
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-04-28 21:26:43
こんばんは~

僕も食事が気になりました。
次回はお腹すいた時に行ってみますw
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2013-04-28 21:28:33
こんばんは~

カフェもあり食事もOKでした。
次回は食事もセットで行ってみようと思います。
とにかく温泉は適温でいい感じなのでオススメですよ。
返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事