露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

白金温泉・銀瑛荘

2010年12月05日 | 道北の湯


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

白ひげの滝見学後は、白金温泉に入って行きましょう。
あまり混んでいる温泉はスルー、ちょっと空いていそうな温泉へ!
銀瑛荘、目立つ場所にあるけど空いています。
ちょっと鄙びた感じが何とも言えません。
日帰り入浴料金は500円です。

長い廊下の先に浴室があるらしい。

なんだか昭和の雰囲気ですね~

男湯の様子 そんなに広くはありません。

源泉が掛け流されており、新鮮な温泉で満たされています。

洗い場の様子、シャンプーとボディーソープ完備

小さいながらも露天風呂もあります。
しばらく誰も来なかったので貸切状態を楽しめました。
泉質、雰囲気もいいので意外な穴場かも・・・
格安素泊まりもるあるので、次回オフ会候補地にいいかも。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
明日には抜かされる~(汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉の滝? | トップ | 望岳台・冬 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さげですね! (ぽんた)
2010-12-05 15:50:15
なんだかとっても「あずましそう」!
こういう宿好きです!
返信する
適度に鄙びて (ユキヒロ)
2010-12-05 17:38:17
よい感じだなあ~
赤茶色い湯舟のふちが美瑛ですね!!
しかし、このお湯が川にそそぎこんで、なんであんなに青くなるんだろ?
冬は少し温いっすよね。
たぶん…
返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-12-05 22:38:20
 露天風呂マニアさん、こんばんわ~
白金にこんな所あるんですね~
私は全く知りませんでした。流石です!
格安~!?良いですね~その言葉・・・

ランキング・・・ヤバい!!
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-12-05 22:49:19
こんばんは~(^^)

白金温泉 銀瑛荘中々良い感じの温泉ですね‥(^-^)
内湯も露天風呂も良い雰囲気です‥(^0^)
私達、白金温泉は1施設しか行った事がなく
ほとんどの施設がまだ未湯です‥(;。;)
今度真剣に白金温泉を攻めますね‥(^。-)
次回オフ会ここも捨てがたいですね‥(^^)
素泊まり安いのかな‥???
返信する
チェック! (ZEP400)
2010-12-06 08:20:50
この宿…いいですね!
雰囲気、お湯(^^)/

チェックいれときます!!
返信する
Unknown (ikeboo)
2010-12-06 12:30:03
露天風呂マニアさん、こんにちは。
白金温泉は、いつでも行けると思ってか、
なかなか行けてないんです・・・。
ここも未湯なんですが・・・
あれ?確か、露天風呂の岩の上に
アンモナイトの化石があったと思うんですが・・・?
なくなったんでしょうか??
返信する
Unknown (札幌温泉人)
2010-12-06 15:42:00
マニアさん こんにちは(^^)/

いやぁ~ 渋いところ攻めましたね。
こちら、八海のおやじさん 御用達の温泉でございます。
ちなみに、札幌温泉人は、未訪問です・・ アハハ
白金温泉郷の湯は・・良いですよねぇ~(^^)
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2010-12-06 19:02:34
こんばんは~

混んでいないので、ゆっくりと入浴出来ました。
こんな感じの宿に泊まるのもいいかも。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2010-12-06 19:04:02
こんばんは~

あの青いのは硫黄分が原因らしいです。
しかも十勝岳の方から流れていますね。
ここの源泉とは成分が異なりそうです。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-12-06 19:05:27
こんばんは~

結構目立つ場所にありました。
でも空いているので、超穴場です。

ランキングヤバいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事