露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ブラゾン・ダラゾン

2009年06月17日 | 弟子屈方面
摩周駅のあし湯・ぽっぽ湯の後はそろそろ昼食の時間、
ゆぅ&かんさんとも何処で昼食を食べるか協議します。
結局 鹿肉料理が決め手となりブラゾン・ダラゾンで決定!
実はHO増刊号 保存版に掲載されていたのです。
その中で、えぞ鹿肉しようが焼定食が紹介されていて美味しそうだったで来てみました。

食事の前にレストラン周辺を探索します。
実は以前(かなり昔)ここに無料露天風呂があったのです。
道路脇のサイロ風建物の場所に湯船があったハズ、
確か僕が自転車で北海道横断したときに温泉の看板を見たのだから
もうかれこれ20年くらい前か・・・
いつまで温泉が開放されていたのかは定かではありませんが、
聞くところによると利用者のマナーが悪く閉鎖されたらしい。

おぉぉ~ これが源泉か!
サイロ風建物に露天風呂湯船があったが空でした。

レストラン内部、柱・梁には天然丸太が使用されていい雰囲気になっています。

お目当ての えぞ鹿肉しようが焼定食 1,800
肉は軟らかく臭みも無く美味しかったです

人気ブログランキングにも参加しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周駅・ぽっぽゆ | トップ | ボッケ、景福で混浴だ~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2009-06-17 12:51:54
美味しそうですね~えぞ鹿肉しようが焼定食

しかし・・・・・1,800円は

でも、店の風景と外観はおしゃれですね



返信する
ちょっと豪華なランチ (みずち)
2009-06-17 14:33:40
エゾシカの生姜焼きは初めて聞きました。

カレーとシチューとバーガーは体験済みですが、筋っぽいイメージが拭えません。

カレーとかシチューにするのは肉が堅いから?もう何年も前だから、今はもっと美味しいのかも。

気になるメニューです
返信する
ホントお洒落なお店ですね (nganga)
2009-06-17 17:38:07
店内の雰囲気から、熟成したベーコンとかぶら下がっていそうな感じですね。

秋のGW頃に仕事で道東に行くことになりそうですが、温泉は行けないだろうなぁ・・・
返信する
シンさん (露天風呂マニア)
2009-06-17 20:36:33
こんばんは~

さすがに雑誌に紹介されるだけあって、
プライス、味もかなりのレベルです。
もっと安ければいいのですが、
鹿肉だと高いのかな~
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-06-17 20:40:04
こんばんは~

エゾシカの生姜焼き、肉も軟らかく美味しかったです。
僕もバーガーや缶詰、鹿ジャーキーや
鹿の焼き肉など制覇していますが、
生姜焼きはかなりオススメですよ。
道東に来たときは寄ってみる価値のあるお店です。
返信する
ngangaさん (露天風呂マニア)
2009-06-17 20:45:11
こんばんは~

おぉ~ 道東に来られるのですか~
ここのレストランは目立つ場所にあるので、
(弟子屈~阿寒横断道路間)
道東訪問の際は寄ってみるといいかも。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-06-17 21:20:39
こんばんは~(^^)

鹿肉のしょうが焼き美味しいかったですね‥(^0^)
癖もなく最高でした‥(^^)
雰囲気も良かったですしね‥(^0^)
ここの温泉に浸かって見たかったです‥!!!
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-06-17 21:40:16
こんばんは~

鹿肉のしょうが焼きさすがにHOの紹介されているだけあって、
かなり美味しかったです。
これで温泉にでも浸かれたら最高でしたね。
返信する
鹿肉ですか… (柚子胡椒)
2009-06-18 00:36:43
私も今日富良野で入ったお店で
鹿肉のしょうが焼きがメニューに載っていました。
さすがに食べる勇気はありませんでしたが。。。

以前、鹿打ちをした後のお肉をもらったので
ステーキにしたのですが、私の腕が悪くいまいちでした。

遅くなりましたがブックマークの整理が出来たので、
勝手にリンク貼らせて頂きました
返信する
おはようございます (シン)
2009-06-18 07:55:52
雑誌に紹介されてる、お店なんですね
凄く美味しいからでしょう

鹿肉って高級食材なんですね

記念日とかには最高な場所ですね
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事