露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

阿寒の紅葉絶景露天風呂!

2010年10月30日 | 阿寒方面の湯
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村



雄阿寒温泉跡から遡りしばらく歩くと、素晴らしい紅葉まさに絶景!

対岸もいい感じになっています。

おや、何やらバスタブが! 接近してみましょう。

右のオレンジ色に染まった部分から温泉が流れています。

お湯は凄い状態~ 

温度38.9℃ 入浴可能温度ですが、釣り人と紅葉撮影の人がいるので、
なかなか入浴できず諦めました(泣)

ポリバスのすぐ近くにこんな湯だまりがあります。
本来はここが「手水の湯」と呼ばれていたとのこと。

湯船周囲は紅葉に染まり絶景!!



素晴らしい紅葉だぁ~

近くでキノコ発見! ホットケーキ?

メロンパン?


応援有難うございます。
若い女性のブログはファンが多いようだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の雄阿寒温泉跡 | トップ | 寒い車中泊・大雪山 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉♪ (じぇべうさ)
2010-10-30 00:56:25
こんばんは、
今年の紅葉とてもキレイですね!
川に枝垂れる感じもとてもキレイ、
温泉のロケーションとしては最高なのですが、阿寒川だけに釣り人がおおいのですねぇ~、さらに奥に行ってみたら静かに入れるところがありそうですね!
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-10-30 07:39:38
おはようございます~(^^)

いや~紅葉綺麗ですね‥(^-^)
思わず見とれてしまいます‥(^0^)
そんなに釣り人と紅葉見物人多いんですか
せっかく野湯あったのに湯浴み出来なくて
残念でしたね‥(^^;)
返信する
Unknown (札幌温泉人)
2010-10-30 08:16:53
マニアさん おはようです。

紅葉景色が素晴らしいっすね!!
来年は、ぜひ訪れてみたいです ^^
釣り人や紅葉見物の方がいて、入浴出来なかったのですか??
残念ですね (^^;
先頭切って、マッパになる俺がいなきゃ駄目ですね(笑)
返信する
Unknown (きんちゃん)
2010-10-30 20:27:38
 露天風呂マニアさん、こんばんわ~
阿寒湖畔は怪しい?温泉ばかりあるんですね~
全く知りませんでしたよ~・・・
それにしても私には入浴不可ばかりだ・・・
修業が足りないかなぁ~・・・

ランキング、何故か追いつきかけると
相手が上昇してきますね・・・
応援してますのでお互い頑張りましょう
返信する
こんばんわ~ (ZEP400)
2010-10-31 23:19:39
きれいですね~

行ってみたい!湯浴みしたい!!

景色といいお湯といい…行ってみたい(^^ゞ
返信する
阿寒手水の湯 (ikeboo)
2010-11-01 12:37:04
露天風呂マニアさん、こんにちは。
一足先に、手水の湯はいらさせていただきました。
紅葉を見ながらの湯浴み、最高でした。
僕が行ったときは何故かここの近くだけには
釣り客がいなく、ラッキーでした。

あれ?ドラム缶は??
返信する
じぇべうささん (露天風呂マニア)
2010-11-01 12:43:09
こんにちは~

ちょうど紅葉の最盛期でした。綺麗な景色と温泉が最高でした。
でも、釣り人の他に紅葉撮影の人も加わり人が多かったですね。
いま時期から冬にかかけて入浴のチャンスかもしれません
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-11-01 12:43:35
こんにちは~

なんだか紅葉が最盛期だったので、釣り人の他にカメラマンもいました。
少し奥まった場所でないと入浴は無理です~
でも誰も居ないと、熊とか出てきそうな雰囲気なのですよ。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2010-11-01 12:44:05
こんにちは~

意外に人が多くて驚きました。特にカメラマンが撮影スポットを探し
奥深くまで入っていました~~
次回は札幌温泉人さんも一緒に行って、マッパ隊長を頼みます(笑)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-11-01 12:44:33
こんにちは~

面白い場所が沢山あります。また冬にでも探索したくなりました。
冬だったら誰もいないハズなので、入浴できる湯船も多いかも。

ランキング、不可解な動きです~(汗)
いつになったら追いつくのやら・・・・
返信する

コメントを投稿

阿寒方面の湯」カテゴリの最新記事