露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

岩間温泉で温泉たまご?

2008年08月01日 | 十勝三股方面
岩間温泉の源泉は前回測定時はどこも65℃以下です。
温泉たまごを作るには最低でも65℃以上必要です。
残念なことに2.4℃低い低いために温泉たまごを作れないのです。
ここの硫黄臭たっぷりの源泉で温泉たまごを作れたら絶対に美味いでしょう。
と言うことで色々考えて温泉たまごを作ることにしました(笑)

源泉を鍋に汲みガスコンロで沸騰させます。

8分少々茹でると半熟のできあがり。
食べてみると硫黄の香りが感じられ結構うまかったです。
岩間温泉を訪問した際はためしてみる価値がありますよ。

次回、夏の沼巡りで熊出没さわぎ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テムジンの湯・夏 | トップ | 大雪高原沼巡りで熊出没騒ぎ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう&かん)
2008-08-03 21:16:55
こんばんわ~( ノ゜Д゜)こんばんわ

おっ~!!
ついにやりましたね~(^^)
湯沸し温泉卵~(^0^)/
美味しそうです~!!
その半熟がたまらないですね~(・∀・)
温泉温度が足りない時はやって見ますね
しかしうまく出来るもんですね~キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

んっ~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
次回、夏の沼巡りで熊出没さわぎ
怖そうですね~!!
でも楽しみに待っています~(^0^)/

返信する

コメントを投稿

十勝三股方面」カテゴリの最新記事