露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

真冬の砂湯

2009年01月26日 | 弟子屈方面
冬の砂湯へ行ってきましたよ。
夏はキャンプ場が凄く混み合い沢山の観光客のいる砂湯も
冬の今時期は閑散としています。
砂湯に入浴するのなら冬がチャンスかも・・・
しかし日中はレストハウスも営業しているので、
まばらながら観光客は来ますので、日没後なら入浴できそうです。

レストハウス内には飲める温泉があります。
飲んでみると表現は難しいですが、なにか味がします。
けして不味くはありません。胃腸にいいらしいです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の絶景露天風呂 | トップ | 川湯温泉駅・足湯 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-01-26 18:50:40
こんばんは~(^^)

砂湯良いですね~!!!
湯温何度位あるんですかね~(・∀・)
温めかな、熱めかな…???
屈斜路湖湖畔の雪見風呂も贅沢ですね~(^0^)/
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-01-26 20:01:32
こんばんは~

砂湯の飲める温泉は確か54℃くらいだったと思います。
外の露天風呂は適温でしたよ。
しかし観光客が多く入浴は不可能でした。
返信する
Unknown (ぴかリン)
2009-01-26 22:22:20
砂湯に湯浴み着を着用して浸かりたいですね~
修行、と思えば 何とかなるかも??(笑う)
適温ならばなおのこと・・・
撮影してくれる人がいないと  自分撮りは やっぱり恥ずかしいです。
返信する
こんな使い方が!? (みずち)
2009-01-26 22:25:15
温泉でホットドリンク温めてるんですね~

手湯になってる・・・ワケでは無いんですよね?

ホットドリンクがホットを保てるくらい熱い温泉なのですか?

返信する
ぴかリンさん (露天風呂マニア)
2009-01-27 19:00:22
こんばんは~

砂湯に湯浴み着で入浴ですか
昼間は観光客がいるので大変そう。
でも夏のハイシーズンだったら周囲の
水着の人にとけ込み大丈夫かも・・・

僕はかなり昔に吹雪の夜に入浴しました。
それ以来ここには入浴していませんね。
子供の頃は砂を掘って素っ裸で入浴したんだけど、
今そんな事すると逮捕されますね(笑)

返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-01-27 19:05:37
こんばんは~

ここは飲湯兼ホットドリンク売り場になっています。
温度は確か54℃と書かれていたような気がします。
54℃くらいでもホットドリンクは大丈夫なハズです。
岩間温泉の源泉(54℃くらい)で、
コーンポタージュを加熱したことがありますが、
いい感じに食べることができました。
返信する
いい写真ですねー (nganga)
2009-01-27 22:02:14
露天風呂マニアさん。こんばんは!
1枚目の写真、イイ感じですね!
今年の夏は、ここあたりでキャンプしようかな~
返信する
ngangaさん (露天風呂マニア)
2009-01-27 22:49:37
こんばんは~

冬の砂湯も結構いいですよ。
夏にキャンプも最高です。
でもハイシーズンの週末は
激込みなので注意して下さい。
返信する
熱いですね (みずち)
2009-01-28 08:23:40
手湯なんかしたらやけどしますね。
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事