露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

阿寒川の紅葉露天風呂!

2011年10月16日 | 阿寒方面の湯


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

久しぶりに阿寒川沿いにある手水の湯へ行ってみた。
周囲の木々はいい感じに紅葉しています。ピークにはまだ早いかな~
紅葉全盛期だとこんな感じ湯舟右側の斜面から温泉が湧出しています。

そこからポリパイプで温泉が引かれていますが、
枯葉が詰まっており湯船が温くなっていました。しかし枯葉を取り除くと
すぐに温度が回復し適温状態になります。

この周辺には釣り客もいなかったので、落ち着いて湯浴み出来ました。

近くにはこんな露天風呂もあります。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
なかなか追いつかないなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国後島の子供が歓迎! | トップ | 国後島ビザなし・夕食交流会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴッ! (きんちゃん)
2011-10-16 22:44:09
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
凄いところですね~!何処にあるのか
今度教えてください。
是非行ってみたい!
熊さんとか…やばくないっすか?
返信する
ビックリ‼! (ちな)
2011-10-18 10:13:32
マニアさんこんにちは~( ^^)

この湯船を運んだ人、スゴッ‼
秋の景観は素晴らしいけど、引き換えに
動物たちが冬眠に入る準備をするためにノシノシ
出て来そうで怖いかも~。

マニアさん、気配は感じなかったの?


返信する
手水の湯 (いけぶー)
2011-10-18 15:45:15
こんにちは~。
バスタブ、残ってましたね~。
ここで湯温計、水没して壊しちゃったんですよね・・・。
懐かしいです。
鉄分のこびりつきが増えていて素敵です。
んでもって、次回はAとBですね。
返信する
おぉ~~~ (札幌温泉人)
2011-10-18 15:48:10
行きたい場所だぁ~
いつか連れて行ってね。
湯船の前の紅葉と川が素晴らしい。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-10-18 20:37:41
こんばんは~

かなり面白い場所です。
そんなに苦労せず行ける場所なので、
今度機会があれば皆で行きましょう。

春先に小熊が出没したそうですが、
この前行った時には気配は感じませんでした。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2011-10-18 20:39:55
こんばんは~

どうやって湯船を運んできたか謎です!
凄い労力だったと思います~

意外な事に鹿も、キツネも熊も見かけませんでした。
春先は鹿であふれているのですがね。
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2011-10-18 20:41:29
こんばんは~

景観も抜群、湯量も豊富なので快適です。
次回はA~Bにも足を伸ばします。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2011-10-18 20:42:59
こんばんは~

今度皆でいきましょう!
かなり見どころ満載な場所です。
今時期が一番快適に入れます。
返信する

コメントを投稿

阿寒方面の湯」カテゴリの最新記事