露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

車中泊で温泉!

2011年11月15日 | 車中泊


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

ある日吹上温泉へ行ってきました。夜中に到着し一風呂浴びそのままクルマで就寝
外はマイナス1℃の冷え込みでしたが、厳冬期用のシェラフで特に寒くもなく快適でした。
吹上温泉周辺、この時期としては珍しくほとんど雪がありません。

露天風呂へ通じる橋の上は凍結しています。滑るので気をつけましょう。

上の湯は激熱すぎて湯浴みできませんでした。

下の湯船は熱めですが、この時期ならちょうど良いくらいだろう。

しばらく貸切状態だったので、ゆっくりと暖まる事が出来ました。

健康な時には分かりませんが、肩や腰の痛みに良く効く温泉です。
個人差はありますが、腰痛の方は試してみたらいいかも。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、ちょっと伸びなくなってきた(汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上富良野の爽やか風景! | トップ | 十勝岳温泉 湯元凌雲閣 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が無い! (きんちゃん)
2011-11-15 12:34:24
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
この時期で全く雪なしですかぁ~
こりゃ~日本も危ないなぁ~…
吹上温泉、良い感じですね~
この後の季節は私にとっては厳しいので
行けませんが、来年は行きたいなぁ~…

ランキング2位に差を付けましたよ~
ぽちっとなぁ~
返信する
去年の今頃… (ユキヒロ)
2011-11-15 12:41:47
無謀にも夏タイヤで此処にきた若者が前を走っていてスピンしたのを思い出しました。勿論助け出してあげましたよ(笑)

腰痛とかに良いのなら湯浴みしてみたいな。
寒くなると腰が辛いもので。f^_^;
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-11-15 19:33:16
こんばんは~

今日あたりやっと雪が積もったのではないでしょうか、
3日前にはほとんど雪がありませんでしたね。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2011-11-15 19:34:54
こんばんは~

今時期夏タイヤでは危険ですね。
朝方は道路に霜が降りていました~~

個人差はありますが、腰痛には効きます。
一度試してみてください。
返信する
いいね~ (ZEP400)
2011-11-15 19:35:43
吹上 いいね!

暇が出来たら 行きたいもんだ!
でも来月中旬じゃ 雪見だなぁ(^^ゞ
返信する
ZEP400さん (露天風呂マニア)
2011-11-15 20:52:34
こんばんは~

もう雪見状態になったかも。
来月中旬に行くのですか?
ここで雪中オフ会でもしましょう(笑)
返信する
吹上 (いけぶー)
2011-11-16 22:13:16
こんにちは~。
吹上温泉、良いですね~。
こちらは昨日から雪が積もってますので、
今は間違いなく雪見温泉になってるでしょう。
何故か雪が降ると行きたくなる場所ですね・・・。
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2011-11-17 21:13:14
こんばんは~

あっと言う間に雪が積もったようですね。
十勝から見える山も真っ白です。
雪見の十勝岳温泉にも行きたいものです。
返信する

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事