露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

スキー板破損!

2011年02月18日 | スキー


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

この前の然別湖横断時にスキーに違和感があったので観察してみると。
スキー後端部の部品が無くなっている~
木でも削りだして部品でも作ろうかなぁ・・・
エッジは以前取れてしまったまま。ヤバいなぁ~

これは既に部品がないとの事。
ネットで調べると金属を加工する業者がかなりあります。
見積もりをとるのに図面もいるので、採寸して図面を書いてみた。

図面を描くのより採寸の方が大変です
等倍で図面を描いたので、それを切り出しあてがってみた。

なんとかピッタリとおさまりそうな感じ。
あとは特注がどの位の値段になるのか気になります。

応援有難うございます。
凄い勢いで抜かされたぁ~(汗)
ポッチとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷結した然別湖を横断! | トップ | エゾクロテン出没!(動画あり) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採寸とか凄すぎ! (札幌の尾崎)
2011-02-18 02:08:19
マニアさんこんばんは

スキー板の図面を起こす一般ピープルなど尾崎は他に知りません(汗)

さすが「マニア」の名はダテではないですね…

尾崎も今週末山に入りますが、山スキー調達間に合わずキツイ訪問になりそうですがスノーシューで露天風呂目指します(謎)
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2011-02-18 08:32:45
おはようございます~(^^)

スキー板のエッジ取れてしまったんですね‥(^^;)
板が古いから部品が無いんですね‥(--)
その部品のエッジを図面に落とすマニアさん
凄いですね‥(@。@)
特注で頼むエッジいったいいくらするんだろう‥(^^;)
値段を聞くのが怖いですね‥(@。@;)
返信する
図面が (ぽんた)
2011-02-18 09:17:13
プロですねぇ!
そのまま金属加工まで出来そうですが。
特注品作成、いかほどなんでしょうかね。
返信する
さすがマニアさん! (ユキヒロ)
2011-02-18 11:09:17
以前のラジコンの時も流石でしたが、図面まで引いてしまうとは!

雪が無くなる前に直ってほしいですね。
返信する
でたぁぁぁ~!! (きんちゃん)
2011-02-18 14:55:38
 露天風呂マニアさん、こんにちわ~
出ましたね~!まさに「マニア的」ブログ内容!
ここまでするか?って言いたくなる内容に
一ファンとして感服いたしました。
さて、お値段…恐ろしや~~

ランキング相手さん凄い急に伸びましたね~
マニアさんはコツコツと…ポチっとなぁ~
返信する
札幌の尾崎さん (露天風呂マニア)
2011-02-18 19:50:23
こんばんは~

今週末も山息ですか!
どこに行くのか気になりますね~
旭岳編も続きが楽しみでなりません。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2011-02-18 19:52:21
こんばんは~

もう部品がないので作るしかありません
特注の見積もりがまだ来ません。
安く直るといいんだけど・・・
返信する
ぽんたんさん (露天風呂マニア)
2011-02-18 19:53:58
こんばんは~

図面は普段から描いているので、なんて事ないですが、
採寸が大変でした
値段が気になるところです!
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2011-02-18 19:54:55
こんばんは~

見積もりが来ません。
値段が気になるところです。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-02-18 19:57:04
こんばんは~

本当は新しいスキーが欲しいのですが、
高いから買えません~~
でも特注も高かったらいやだなぁ~

ランキング ヤバいです。
急激に抜かされました。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事