日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

トンチキ最高(笑)。

2016-01-30 12:18:00 | あっちの話題
あっちの話題だけど、何となくこっちで(笑)。



昨夜のMステ。

デビュー組2人に、ジャニーズJr.80人の、計82人。

Mステのあの階段は、あんな人数乗っても壊れない(笑)。(イナバの物置か・笑)

新しい内閣発表みたいだったよね(笑)。



(階段含めセットは1回の放送ごとに作ってるわけだから、大道具さんの技術、素晴らしい)


にしても、もう人数多すぎるだけじゃなく、あっちでもこっちでも色んなことをしていて、
わけわからなかった(笑)。

風船マジック、早替え、バトン、バレエ、太鼓(ファンカッション)、アクロバット各種、
バスケの12人(?)ダンクシュート、旗、ローラーなどなど。

各部門を指導して下さった方々、曲を作った方などが、
手に汗を握ってリアルタイムで視聴していた感じで、
どの指導者の方々も、素晴らしかったと絶賛してたな。


ジャニヲタでもわけわからなかったんだから、
一般の人達は、全くわけわからないよね。

ジャニヲタはいつもこんなのを観ているのかと思われたのだろうか。

このパフォーマンスをどう感じればいいものなのか、
長年のジャニヲタでも、さすがにわからない(笑)。

今年の「ジャニーズワールド」@帝劇に通い、
何度も観劇した人達ならわかるんだろうなと思ったけれど、
2ヶ月間通ってもわからなかったもよう(笑)。

ジャニワ(ジャニーズワールド)の世界を5分でまとめたからわけわからないのかと思ってたけど、
5分でまとめたからわけわからないんじゃなくて、
このわけわからなさが、3時間続くんだと(笑)。

(実際は、3分半ほどのパフォーマンスで、5分もないんだけども)

それが、ジャニーズなのだ。

「わけわからなかった」と言うのが、もしかしたら、最高の褒め言葉なのかも(笑)。

そのトンチキさ、嫌いじゃないよ。

むしろ好き(笑)。


最近、Jr.のことはわからないので、パっと見た感じ30人位しか判別つかなかったよ。

ちょっと前まで小学生のお子様な外見だった子が、
いつの間にか、中学生になってて雰囲気変わってたりしたし。

82人全員の名前を書き出してるファンもいたりするけど、すごい動体視力だよね。

Jr.担は動体視力が鍛えられるんだよねぇ。

一瞬にしてお目当てを見つけるんだから。


ドラマ「斉藤さん2」で、桐谷美玲ちゃんの息子役をやった子は、
結構メインに出て来てた。

桐谷美玲ちゃんも、インスタでMステのこと呟いてた。

息子役のことも。

美玲ちゃんにとっては、たぶん、初めてのママ役で、
息子役をした子には、やっぱり思い入れがあるし、
きっとずっと応援していくんだろうな。

ドラマ「理想の息子」で、裕翔くんのお母さん役をやった鈴木杏樹さんも、
いつもいつもVTRとかで「あ、裕翔くんだ」とZIP!でニコニコ言ったり、
本当の息子みたいな思ってる感じだもの。

そういうの、ほのぼのする。


昨夜のパフォーマンスで残念なのは、
ローラーメインの子達の華麗なローラーが見れなかったこと。

あれ、床が滑り過ぎ。

ワックスとかかけすぎだったのかな。

と思ったら、
「異常なまでにローラースケート転倒者が続出したのは、
AKBの歌の時にドライアイススモークを使ったため、床が湿っていたのではないでしょうか?」とのこと。

魔のゾーンがあったようで、そこに行くとみんな大コケしていて、
それが怖くて、全力で滑れてなかった気がする。

東京ドームのローラースケートアリーナでみんな練習してたんだよね。

東京ボンパーズキャプテンの長男くん(中1)、大コケしてたよ。

あの子がコケるなんて、よっぽどのことだと聞いた。

コケたところは見たことないくらい、めちゃくちゃローラーうまいらしい。

だから、ファンも演出かと思ったと。

かなり落ち込んでるのがわかったファンがいたようだけど、(最後、泣いてたとか)
せめて本番は、もっと堂々としていていいと思うんだ。

ずっとずっと練習を頑張って来て、2ヶ月間も帝劇で頑張って来て、
テレビの生放送で失敗して、メンタルやられるのはわかるんだけど、
そこはジャニーズ。

多少失敗しても、それを感じさせないくらいの満面の笑顔でいたらいいと思うんだ。

「コケるのも演出」「サンチェさんの振り付け」って言う風にしちゃえばいい。


落ち込んでる子には、この画像を(笑)。



何年か前のMステで、Jr.のパフォーマンスで、水が出て来る演出で、
最後、大コケしちゃって、この状態(笑)。

このあと、何人かがコケたんだったかな。

ど真ん中で大コケしてる黒いズボンの子は、今もJr.で頑張ってます。

昨夜もMステのあの中にいたよ。


ジャニワは、初演しか観劇していないから、
その後、色々と、変化進化して、トンチキを極めているのかもしれない。

(褒めてます)

トンチキ最高っ。

最新の画像もっと見る