日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

マスカレード

2015-11-10 18:39:10 | A氏関連
嵐のツアーが始まったそうで、ツアー初日、
私のツイのTLにセトリ(セットリスト=曲目)など、ねたばれが色々と流れて来た。

セトリの中に、曲のタイトル「マスカレード」がっ。

まさか、某氏の曲じゃないよねぇと思いつつ、当然ながら、某氏の曲ではないっぽい。

ニノのオリジナル曲っぽい。

(間違ってたらごめんなさい)

どんな雰囲気の曲なのかわからないけど、演出も凝っていて、
沢山の人達に絶賛されていた。

ニノは、同じタイトルの曲を某氏が歌ってたこと、知らないだろうな。

某氏が「マスカレード」を披露したコンサートは、1992年のようなので、
その当時、ニノはまだ小2か小3だものね。


にしても、「マスカレード」の某氏がかっこいい。

マスカレード

当時19才。

色気たっぷりなのに、かすれたような少年のような声が、儚い危さをかもしだしてる。

こんなに踊ってたんだな。

メインバックは、デビュー前のTOKIOの城島くんと国分くんだ。


昨夜の「スマスマ」でも、光GENJIの話題が出た。

モノマネ芸人であり、ジャニヲタでもある、兄弟芸人「ジャガーズ」さんがゲストだったから。

衣装の早変えネタは、1988年の紅白で、光GENJIのバックで踊るSMAPをヒントにしたんだとか。

調べたら、お兄さんの方が山本淳一ファンで、弟が内海ファンだったとか。

どっちも小学生の頃、光GENJIファンだったんだね。

道理で、彼らの家の中(ジャニグッズ)に、光GENJIのビデオがあったわけだ。


ジャガーズさんは芸歴18年くらいで、やっとこさっとこここまで来たわけで、
売れない時も、ジャニヲタを職業にしている感じでもあるよね。

ちゃんと、各グループのFCに入っていて、
ファンと同じように、振り込め用紙に記入して、振り込んで、
その当たったチケットでコンサートなど参戦してるよ。

先月の自担グループの横アリコンにも1公演参戦したそうで、
それが、今まででも3本指に入るくらい良席だったもよう。

案の定、メンバーがジャガーズが客席にいることに気付いて、
MCで話題にしてたらしい。

ジャニのコンサート会場の客席では、男は目立つ。

良席に男が2人もいたら、そりゃあ目立つし、
知ってる芸人さんだとわかったら、余計、目につくよねぇ。



さて。

夕食の支度しなきゃね。

最新の画像もっと見る