日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

雨の日雑談

2015-11-08 15:12:58 | 雑記
今日は朝から、あいにくの雨。

でも、雨の日も嫌いじゃないよ。


今日も何となく雑談いろいろ。

雑談と雑記の区別は適当です。

と言うか、私的にどっちも同じです(笑)。




・「学校へ行こう」スペシャル

先日の「学校へ行こう3時間スペシャル」。

7年ぶりとのことだけど、もっと前に終了しているんだとばかり思ってた(汗)。

たぶん、この番組の全盛期がもっと前だったんだよね。

VTRも、全盛期の頃のものが多かったように思った。


この番組は、子ども達が小さい頃、気軽に観て楽しんでた。

家族揃ってゲラゲラ笑わせてくれる番組だったよね。

V6メンバーの馬鹿笑いが、さらに笑いを増長させてくれたんだな~と改めて思ったり。

今回もめちゃくちゃ面白かったな。

それでいて、うるうるするようなものもあったり。


学校の屋上で叫ぶ「未成年の主張」は、上2人が中学生の時、
娘の同級生が応募していて、オファーまでこぎつけたのに、
校長先生が反対したらしく、駄目になったとかあとから聞いた。

惜しい。


放送中のニコ動で、この番組の制作側が、視聴率12%行けば、
次回も放送したい的なことを言ってたらしいけど、
視聴率17.8%取ったよ。

次もあるといいよね。




・半額風呂

先日、半額風呂へ行って来た。

超まではいかなかったけど、そこそこ混んでた。

でも、温泉の常連さん達(主におばさん)はマナーがいいので、
お互いに譲り合いしたりして、気持ち良く入湯できる。

湯あたりしにくい(のぼせない)、いい風呂があるんだけど、
そこが一番の混み混み。

でも、みんなで譲り合って、気持ち良かったよ。

おばさん達とも雑談したり。

温泉が好きなおばさんって、カラダが引き締まってる人が多くて、
全裸でストレッチとか始めるよ(笑)。

勿論、迷惑もかからない場所でね。


でも、温泉とかって、潔癖症の人は入れないだろうな~と思ったわ。

そう考えたら、プールも駄目なのかな、潔癖症の人。

だから、潔癖気味の自担は、プール苦手なのかも。


芸能人に潔癖症が多いけど、ほぼ男性だよね。

潔癖症と言う名の、強迫性障害なのかな。

潔癖症(不潔恐怖症)は、潔癖性や不潔恐怖とも言われ、
強迫神経症の一種になり、不完全恐怖の症状と重なる面の多い症状。




・11/5

この前、週刊新潮が発売された日、11/5と言う日付けに覚えがあったけど、
某氏が結婚した日だね、たぶん。

前の奥さんとの何かの記念日的な日だとか。

その日。

某氏はもう何とも思っていないかもしれないけど、
奇しくも、その日、離島でのことが記事になったわけだ。


舞台の出演が決まって、元ファンとして、ちょっと浮かれてた頃が懐かしいな。


あ。

サイトのブログ更新してる。

プレオープンしてるんだね。

正式オープンは、週刊新潮の通り、11/13のもよう。

コラーゲンシチュー気になる(笑)。

以前、某居酒屋でコラーゲン鍋を食べたことあるけど、
翌朝、めちゃくちゃ、お肌つるぴかだった。

仕事始めたばかりの時期で、
ちょっとニキビに悩んでいた娘のニキビが消えちゃうくらいの効果。

コラーゲンシチューも、そんな風に効果が出るようなものなら、
結構、いい線いくかも。

でも。

遠すぎ(笑)。




・お礼参り

今、少しずつ、お礼参りをしているところ。

今までお参りした神社やお寺に、お願いが叶った報告ね。

お守りも返却しなきゃだね。

色んな所へ出向いたりしてたから、まだお礼参りに行けてない場所もある。

少しずつでもいいよね。

今のお願いごとは、「家内安全」「無病息災」「交通安全」。

これがあるからこその、色んな楽しみごとだよね。




・芋煮

実家の○丁目の町内会で、芋煮会があったらしく、
沢山作ったとのことで、少しいただいた。

やったー。

今日の夕食の1品ゲット(笑)。




さて。

買い物へ行って来よう。

クリーニングも取って来なきゃ。

宅配クリーニングにしようかと思いつつ、地元のクリーニング屋さんへ行っちゃう(笑)。

最新の画像もっと見る