日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

雑談いろいろ。

2015-07-10 16:55:29 | 雑記
午後から、久し振りに青空。

久し振りに太陽のヒカリを浴びた洗濯物は、
太陽の匂いがして気持ちイイね。


なんとなく、雑談いろいろ適当に。




・コンビニ

久し振りの場所を歩いてみたら、
何年もその場所で経営していたコンビニがつぶれててショック。

地域が高齢化しているせいかな~。

うちの市は過密化している地域もあるのに、
私の住んでる地域は、少子高齢化が進みすぎ。

小学校は1学年1クラス、児童数160人程度。

なのに、過密化している同じ市のある小学校は、
今現在、児童数1300人くらい。

同じ市内とは思えない違いぶりだ。

ローカル線沿いの地域は、過疎化も仕方ないんだけどね。




・きのこ

ウォーキング途中の遊歩道のある公園。

遊具もちらほらある場所に、変なきのこがいっぱい生えてる。

毒だろうな~。

小さい子が間違えて食べないようにしないと。

公園を清掃してくれてるシルバーさん達が気付いて、
抜いてくれるといいけどね。




・バクステ

バクステ+コンサートに招待と言う企画。

バクステとはバックステージ(舞台の裏側など)。

17万枚売れたCDだから、そのうち10万人が応募したとしても凄い倍率だ。

当選者は160名だから。

当日、顔写真付きの身分証明が必要なので、
名義を借りてとか、偽名とかでは意味がない。

売買も不可能。

当選者へ羨ましすぎて嫉妬みたいな気持ちはわからなくもないけど、
当選したことを呟いた当選者を、ブスだとか叩くのはどうかと。

当選している人に限って、何故か、ツイに自撮りアップしてるから、
容姿まで叩かれてしまうんだろうけど、こういうのはもう、仕方ない。

抽選だから。

2~3倍~10倍くらいの倍率なら当たることもあるかもだけど、
少なく見積もっても600倍~700倍~1000倍なのだから。


ただ、当たった人でやーな感じの呟きがあったよ。

モヤモヤするわ。

落選した人達の呟きを見て「妬みでみんなムカついてる。ウケる~」的な。

相当、性格悪いんだろう。

その人、いい大人だった。

当選者でも若い子の方が、そういう性格悪そうなことは呟かないイメージ。


バクステ招待が開催されたら、またツイ上で荒れるんだろうな~。

まぁ、コンサートを楽しめばいいよね。




・能力が低い人ほど

この記事(テキスト)読んで、思い当たる人が…(汗)。

能力が低い人ほど自信たっぷりな理由、それは…→ダ・ヴィンチweb


自分は仕事ができる、自分はいい女風なことばかり強調して言うんだけど、
しょっちゅう遅刻したり欠勤したり、正社員や主婦を馬鹿にしたり。

とにかく自己評価が高く、自信満々。

客観的に、本人が思ってるほどのスペックではない。

謙遜しているようなタイプなら、まぁまぁに思えるかもしれないけど。


深層心理的には、正社員や主婦にコンプレックス持っているんだろうと思う。

それを認めたくなくて、正社員にも主婦にも、なりたくない、こっちから願い下げだと。

それ、なりたかったの裏返し。

本人はそれに気付いてないんだろうな。


優秀な人は、自分を過大評価しないから。

自己評価が高く自信満々な人を見ると、そこまでではないんだろうな~と思ってしまう…。

最新の画像もっと見る