日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

ZOO

2015-07-08 08:15:50 | 雑記
音楽ユニット「ZOO」の元メンバーが、
去年、新宿・歌舞伎町で覚醒剤とみられる薬物を譲り受けたとして、
麻薬特例法違反の疑いで警視庁に逮捕されたのこと。

尚、容疑は否認しているとのこと。


「ZOO」のことはよくわからないんだけど、
今のエグ系列の前身みたいなものだよね、確か。

(違ったらごめんなさい)

ボーカルがいて、パフォーマー(ダンサー)がいて、
それがはっきり分かれているパフォーマンススタイル。


先日の日テレの大型音楽番組で「ZOO」が出演していた。

トーク部分は観てなかったけど、パフォーマンスはチラチラ、テレビで観た。

パフォーマーと呼ばれているダンサーの中で、
元ZOOなのに踊れてないな~と思った人が1人いた。

なんか足元よぼよぼしてた。

いくら年齢を重ねても、元プロのダンサーでまだ40代なんだから、
現役時代と同じようにはいかなくとも、まだまだ、ばりばり踊れると思うんだよね。

少なくとも、普通の人よりは踊れるだろう。

だから、何か違和感あったんだよ。

踊っている中で1人だけ足元がなんかおかしかったから。

ダンサーならではの身体のキレもリズム感もなかった。

今回、逮捕された人が、その人だったことで、
その違和感がわかった気がしたよ。

わかるんだわ…うん。

なら、その道のプロならわかるんだろうね。

その道のプロは走ってる車を見ただけで、運転している人の異常がわかるから。

運転の仕方や、すれ違った時の視線に違和感あるんだとか。


そのメンバーは、大型音楽番組のトークの時も、
なんかちょっとテンション高くて違和感あったらしい。

譲り受けた容疑とは言え、自宅に所持していたようだし、
恐らく、使用していたんだろう…。

譲り受けた場所が、去年の歌舞伎町ってところが引っかかるよねぇ。

やっぱりそういう街なんだろうなと言う偏見が…。





以下、苦情はご自身の日記などでどうぞ。


数年前の某氏。

裁判による使用したと言う5~6日後に会ったけど、
全くわからなかった。

そういう違和感はなかった。

少なくとも私にはわからなかった。

家族もわからなかったのも仕方ないのかもしれない。


もしかしたら、車を運転しているところとか、
警察官を前にした視線とか、運動している時の足元とか、
そういうのを見たら、何かわかったかもしれない。


今の某氏、サイトで見る(静止画の)感じでは、そういう違和感がない(と思う)。

このまま頑張ってほしいな。

最新の画像もっと見る