日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

ティファニー

2016-07-29 18:43:01 | 雑記
唯一のリンク友さんの、ジャニ的な情報のお役に立てて嬉しい。

こちらこそいつもありがとう、Iさん。

Iさんのモットー、楽しいことを楽しい時に。

そんなIさんのアクティブブログを読むの、すごく楽しいですっ。




最近、幸せすぎて。

何も買ったりしてないし、ごく普通の日々なんだけど、心、満たされてます。



意味不明、失礼。(笑)



「育ててくれてありがとう」と言ってくれたけど、

「こちらこそ、素晴らしい女性に育ってくれてありがとう」と言えた。


・いただいたのはダイヤの。(済) (先日見せてもらった。小ぶりでセンス良くてすごく可愛い・とっても素敵)

・2人のは、ティファニー。(済) (まだ見てない・ドラマに影響されたわけではないとのこと)

・引っ越し準備を着々と。
(あっちもこっちも・新居は新築なので入居開始日が決まっている・手伝わなくていいらしい)

・それに伴う、様々な届けや書類などなど。

・届けの書類。(証人記入・済) (提出日は前々から決めていある。2人で)

・それに伴う提出書類などなど。

・祖父母への報告の手紙と、顔合わせ (食事会) の時の写真。(済)

・職場への様々なこと。(先月の顔合わせのあと、上司に報告・様々な届けなど)

・勿論、仕事は続ける。

・その他もろもろ。

・式は未定。

・もろもろの予算など全て計算し、かかる費用の全て2人で。(親には1円も出してもらわない)


しっかりしすぎて、こっちの出番がほとんどない。

何度かの食事会や顔合わせなど、全て仕切ってくれて、本当に助かった。

向こうの両親も、若々しくてとても良い人達で、会話もはずんで楽しかった。


心身ともに健康で、楽しく、末永く、幸せに。




覚え書き → 不幸な人生をおくる10の方法

1.不平不満を漏らす

2.抱えている問題から目を背ける

3.自分を他人と比較する

4.まだ起きてもいないことに気を揉む

5.抱えている問題に押しつぶされてしまう

6.好きでもないことをやる

7.ためにならない人間関係を続ける

自分の価値を下げる人間関係
マイナス要素を引き寄せる関係
ゴールを遠ざける関係
もはや愛し合えないパートナー

8.他人を変えようとする

9.他人を満足させようとする

10.自分の価値観を、ゴール/結果/物事/社会的地位/他人と一体化させる


つまり、不平不満を言わず、他人と比べなければ、十分に幸せな人生になれるんだよね、うん。

最新の画像もっと見る