日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

いつもの雑談(笑)。

2016-07-25 18:50:03 | 雑記
関東、梅雨明けしませんねぇ。

天気、今ひとつだし、わりと涼しい毎日です。

平日の昼間、幼稚園生や小中学生がいるのを見かけ、
「あー、夏休みに入ったんだね」と気付きました。

学校行ってる子どもがいなくなると、長期休みの感覚が鈍ります。(笑)


さて。

今日も、いつもの雑談。(笑)




・お台場

先日、久し振りにお台場へ行ったんだけど、
景色含め、すごく好きな場所だな~と改めて気付いた。

わくわくでいっぱい。

フジテレビ25階からの景色も最高だった。

年に1回は行きたい。

そのあたりは、またいつか、あっちの日記で。

「27時間デレビ」の番組観覧にも参加できて、ほんと良かった。

久し振りに、自担も観れた。

番組に協力するのって、何度経験しても楽しい。




・ポケモンGO

世の中、ポケモンGOで沸いてるけど、ゲーム音痴の私は、
ポケモンGOがどんなゲームなのかよくわかってない。(汗)

てか、ポケモン自体、よくわかってない。(笑)

引きこもりのゲーヲタが、外に出るきっかけになるゲームのイメージ。

歩きながらスマホをいじり、
ポケモンが出現したら捕まえて写真撮ったり、集めたりするゲームなのかな。

歩きスマホとなるので、その分、ちょっと迷惑行為も耳にする。

が、うちの地元周辺は、田舎すぎて、ポケモンが全然見つからないらしい(笑)。

都会に通用するゲームなのか、田舎でもこれから出現するのかしら。

まぁ、私はたぶんやらないと思うから、この騒ぎも別に。(笑)




・どう育てられたら、こういうことができる女に成長するんだろう。

うちからわりと近い、車道専用の陸橋で。



歩道は別の所にあるのに、わざわざ、車道専用の中央分離帯付近を闊歩しているらしい。

それが原因で渋滞。

それじゃなくても、この道路は右折の関係で渋滞の名所。

午前2時に、白い服を着た女の幽霊が出ると言う迷信もあるんだけど、
もしかしたら、この女なのかも。

別の写真では、片道2車線の真ん中を闊歩してて、唖然としたわ。

午後5時頃、よく出現するらしい。

どう育てられたら、こういうことができる女に成長するんだろう。

こういう服装でキャリー転がしているスタイルは、今のジャニヲタにめちゃくちゃ多い。

コンサート会場には、こういう感じの女がうじゃうじゃいる。

この女は、もしかしたら男が女装してるのかもしれないけど。

何が目的で、キャリー転がしてこんな場所を闊歩しているんだろう。

このあと、警察に捕まったらしいけど、注意されてすぐ帰されるんだろうから、
また、闊歩するんだろうねぇ。

迷惑だ~。




・ある通販

ある通販。

ネット上で買い物しようとしたら、以前、会員登録されていたらしく、
どのメールアドレスで登録したのか、バスワードとともに全く記憶になくて、
メールで問い合わせ。

こういう問い合わせって、何日かかかるのかと思ったら、
すぐ、解決策をメールで返信してくれ、すぐに会員専用ページに入ることができた。

返信に、担当者の名前が記されていたので、
「○○様」とお礼の返信をしたら、さらにまたすぐ、
「買い物、楽しんでください」と素敵に返信をくださった。

相談係の人の対応が素晴らしいと、これからも利用したくなるよね。




・くるりんぱポニー

最近、くるりんぱポニーにはまってる。

ようつべで検索すると、やり方が色々出て来るので、それを参考にして、
自分でできるようになったよ。

こんな感じの。

→ 明日から出来るくるりんぱポニー

くるりんぱを3段階すると、ボリューム出ていい感じ。


ハーフアップにしたい時は、こんな感じ。

→ 人気の大人可愛いハーフアップ☆
→ 時短・簡単くるりんぱハーフアップアレンジ




さて。

夕飯の支度しなきゃ。

最新の画像もっと見る