日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

一行雑記@毒多し (笑)

2016-10-14 09:02:47 | 雑記
こっちのブログは一行雑記が書きやすくなってて、個人的に気に入ってる。

毒多いからさ。 (笑)

今日も一行毒、行こう。 (笑)

苦情はご自身の日記などでどうぞ。



・先日の自担グループ冠番組 (関東ローカル深夜バラエティ) に出ていた6才の男の子。 (たぶん子役)


・6才で46キロ。私とそう変わりない。一般的な6歳児の倍以上の体重。超ぽっちゃりと言われてたけど、はっきり言って肥満児。


・肥満児は親の責任。子供のことを考えたらせめて油系は控えてあげて。まだ幼稚園生でこの体型はちょっと。


・小学校に上がったら、健康診断ごとに保健室の先生 (養護教諭) から個人的に指導が入るかもしれない。


・その子のお母さん、どこかで見たことがあるような気がしてならない。よくいる顔ってこともあったけど。


・化粧っけなくて、ファッションも小学生男児と同じようなおしゃれとは無縁の格好。Tシャツにジーパン系のお母さんね。


・あの番組には、一般と見せかけた子どもが何人も出演しているんだけど、全員、子役なのは判明してる。


・子役事務所とかのHPで発見しちゃうからね。ある時の子供なんてしょっちゅうドラマで見かけるわ。 (笑)


・先日、10年ぶりくらいに結婚指輪がはずれた (笑)。 ダイエット成功かしら。もうちょい絞るつもりだけど。


・と思ったら、今朝は抜けない。朝は指がむくんでるってことだよねぇ。維持、頑張ろう。


・29周年。30年目に突入だ。お花貰った。それだけで嬉しい。生花があるだけで心がうきうきするね。


・習い事5回目終了。おばさま達に「趣味はコンサートへ行くこと」とチラっと言ったら「音楽が好きなのね」と。


・ジャニーズとは思われなかった(笑)。クラシックコンサートをイメージされたっぽい(汗)。まぁそれでいいか。


・習い事で隣になったおばさんの体臭が辛かった。野菜の腐ったような臭いと、ぬかみそのにおいがしみついてると言うか。


・案の定、畑で野菜を作ることが趣味と言ってた。本人や家族は、その臭いがもう気にならないんだろうな。


・「おばさま」と「おばさん」の違いは、こういうところで私的に分けられてしまう。 (ごめん)


・そして、体臭おばさんは、案の定、「孫が」「孫が」「私が」「私が」の人だった。年齢まで言ってたな。 (69歳だって)


・次回、隣になりそうだったら、さりげに席を交代してしまおう。そのへんは自由だから。


・別に悪い人じゃないんだけどね。臭いに敏感だから仕方ない。他のおばさまはみんな上品で素敵。


・新曲ジャケットが公開されて、その立ち位置で文句。何してもしなくても、文句ばかりのヲタクって多いよね。


・先日、有名な事件の再現含めた当時の色んな映像を取り上げてあったので観た。


・当時の映像で、女子大生が殺されたと言うのに、何が嬉しいのかおかしいのか、警察が笑いながら会見してたのが衝撃。


・付き合う人を誤るとこういうことになるかもしれないと言う恐怖。警察も思うようには動いてくれない。


・組織 (ヤ○ザ) 絡みだから大金が動いているわけで。警察にもお金が渡っていたのかもしれないと思ったわ。


・この事件をきっかけに、ストーカー規制法が制定されたんだよね。 → 桶川ストーカー殺人事件


・ついついWikiを読破してしまった。被害者とご両親が気の毒でならない。


・実行犯は金で雇われた人だったし、それを指示した被害者の元カレは北海道で自殺。 (消されたんだろうな)


・ストーカー関係の相談は、精神疾患を患ってる人からの妄想の訴えの方が多くて、本当のものを見抜くのが難しいと聞いた。


・有名な事件や事故に興味があるので、たまに色んな事件事故のWikiを読んでる。 


・未解決事件は、自分なりに推理したり。



さて。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る