日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

暇つぶし雑談@あっちの話題 (笑)

2017-01-18 08:52:00 | あっちの話題
今から出掛けるんだけど、支度は終わってるものの、
まだ家を出る時間まで少しあるので、暇つぶしに、適当な雑記@あっちの話題を。 (笑)



・トニックセンター (笑)

12月から帝劇で上演中の「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」

略して「ジャニアイ」とか「島」とか言われているジャニ舞台ね。

先月、あっちのブログでチラっと書いたことあるんだけど、(参照 → スペシャルゲスト)
毎回、ゲストが来て3曲くらい歌うコーナーがあるらしい。

ゲストガチャなので、誰がゲストかによって、当たり回、はずれ回と言われてしまって、
あっくん…ちょっとかわいそうでした。

でも、本人は楽しんで、何回か出演してくれてたみたいだよね。

で。

一昨日だかのゲストはトニセンだったらしいんだけど、
本人達も言ってたように、今の若い子は「誰、このおじさん」状態の人もいたようで…汗

隣の席の高校生がこんな会話をしていたらしい。
  ↓
「昼公演ゲストのトニセンって誰?」
「トニックセンター?」
「本当に誰? 誰か教えてくれない?」
「V6だって」
「V6のことトニセンって言うの? お洒落だね」
  ↑
汗・汗・汗。

と言うことは「光GENJIって何? さとうあつひろって誰?」って感じになる子もいるのも無理ないわ。



・36歳

「ジャニアイ」に出演している平野くんと言う、次のデビュー候補のJr.の1人。

ちょっと筋肉もりもりすぎる気がするけど、オールマイティなイケメンくん。

もうすぐハタチ。

なのに、お母さんが36歳ですって。 (V6の岡田くんと同じ年)

と言うことは、平野くんのおばあちゃんは、もしや、私と同年代かも。

現在、悪性の脳腫瘍で闘病中なんだよね…お母さん…。

シングルマザーで頑張ってると聞いてただけに…。


あと、昨年9月、勝利くんのお父さんが亡くなったと。 (12月に発表)

ハタチになる前にお父さんを亡くしたと言うことで、
亡くなった期間も、笑顔で仕事を頑張ってたんだなと思うと…。

そう言えば、秋頃、音楽番組で観た時、顔がぐんと変わったと思ったんだよね…。

勿論、とてもいい意味で。

勝利くんの初主演映画はもう撮っていて、これから公開という時だけに、
息子の初主演映画、観たかっただろうね…お父さん…。

勝利くんは年の離れた兄姉が3人いて、勝利くんの生まれる前は家族旅行に行けてたけど、
きょうだいが多くてなかなか行けなくなってて、
まだ家族旅行をしたことのない勝利くんに、お姉さんがバイトしてお金を貯めて、
小3くらいの勝利くんを初めて家族旅行に連れて行ったと言うエピソードが好き。

お母さんもお姉さんもお兄さんも、みんなああいう顔なんですってね。

どんだけ美形家族なんだか。



・漢字

うちの自担は、この前のラジオで「躍動感」が読めなかった。

あと「富山県」を「とみやまけん」と読んでいた。

ふぅ~。

コツコツでいいから、少し漢字の勉強しよう。

読書が好きなら、本を読むことで漢字を読む力はつくと思う。

以前、「吹奏楽」が読めなくて、なのに、読めないことを恥ずかしいとも思ってない気がした。

お馬鹿キャラをおいしいと感じて、それを貫くならいいんだけど、
どこかプライドが邪魔してて、キャラにブレがあるような気がするんだよね。

なにげに失言もあったりする。

この前のラジオで、家族の前でパンイチになってしまった時、自担のお姉さんに
「光のカラダにキスマークあったね」とか言われたとか。 

おいおいおい。

そういうことがあったと言うリアルなことを、ごく普通に生放送でしゃべっちゃうのは、なんだか。 (笑)

友達同士でしゃべる内容と同じじゃいかん。 (笑)

6年前のハタチの時もテレビで、
「童貞は金縛りにあわないから羨ましい」(ニュアンス)的なことを言ってて、おいおいおいだった。 (笑)

そういうことは毎度よくしていることはわかってはいても、
現役のアイドルなのだから、そういうところを見せない感じさせないのもお仕事だ。

でも、少しずつそういうところを見せる手法もあるんだよね。

ヲタクの幸せのため、俺だって男でいろいろあるよと目を覚ませさせる的な。

その手法は、某中居氏がやってたとか。

25歳過ぎたくらいから、女性関係いろいろあるぞよ的にテレビで匂わせていったらしい。

そうすることによって、結婚できるとか勘違いしたファンがいなくなって、
本当に芸能人として応援してくれるファンが残るという感じにしていったんだとか。


アイドルも年を重ねると、空回りしたり、試行錯誤する時期が必ずある。

焦らずくさらず、彼なりに頑張ってくれるだろう。



・量産系

ジャニヲタの量産系ってこんな感じ。


冬の現場は、こういう感じの服に身を包んだふあふあした子が大量にいて、
なんか、安心したりする。

薄めのピンクピンクしている子も大量。

そしてもれなく、大きなバッグを持ってる。

でも、冬の現場はちょっとイライラも多い。

カウコンの時、隣の某担さんがふわふわなニットを着ていたんだけど、
ニットの毛がとれやすい感じのもので、私のコートにそのニットの毛がついてしまってた。

別に悪い人じゃないから、各グループのペンライトの形で盛り上がったりはしたけど。

コートを置く場所も毎回躊躇る。 (笑)

隣の人は畳んで袋に入れて、自分の座席の下にしまってた。

これが一番いい方法だね。

私はスタンディングする前は膝の上、スタンディングしたら自分の座席に置いたわけだけど、
だから、隣の人のニットの毛がついてたわけだし。

座席の背にかけると、うしろの席の人に迷惑がかかる。

なのに、平然とそうやってる人もいるよね。



・ペンラ

最近のジャニの各グループのペンライトの画像をまとめてくれた人がいたので、拾い画。

トンチキ度までまとめてあって、色々わろた。

写真を大きくアップしてみる。 (笑)








ではでは。

今日も頑張ろ~。

最新の画像もっと見る